見出し画像

精神科訪問雑草看護師の独り言、死を考えると人生の本質が分かる

精神科訪問雑草看護師の大塚たいぞうです。

今回のテーマは

死を考えると人生の本質が分かるです。

看護師をしていて

人生の最後の瞬間を

何度も見させて頂きました。

僕自身、いろいろな物を

失うまで

本当にボーっと生きていました。

死を考えるって

凄い、暗いマイナスの

イメージがありますよね。

僕も、死の事を避けて生きて

人生の最後の時を考えないで

生きてみました。

でも、死を考えるから

今を、大切に

この瞬間を大切に

生きて行くのだと思います。

これを

読んで下さっているあなたも

たまたま、偶然読んで下さっていると

思います。

この世が偶然で

出来ているなら

何しろ、新しい楽しそうな事を

どんどん、はじめて行く事だと

僕は思います。

何のために生まれて来たのか?

それは楽しみを

味わうためなんだよ。

偶然をもっと楽しもう

人生の充実感は

喜怒哀楽の総量だー

ロックンロール

大塚事務所

大塚たいぞう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?