見出し画像

Clubhouseで散歩しています

毎日、散歩しています。

もともとは、在宅勤務により、体重が激増したため、1月初めら、ダイエットの一環として始めました。(※ダイエットについては記事が出来ればリンク予定)

さらに、2月初めから散歩しながらClubhouseのroomを始めました。

当初は、3kmほどでしたが、Clubhouseのroomで、いろいろな方とお話しているうちに、あっという間に時間が経ち、歩く距離も、5㎞、8㎞と増え、多い時は10㎞と距離が延びていきました。

そのうち、徳力@tokurikiさんのClubhouseのroom  #クラブハウス勉強会 (現在、#クラハカフェ )に、「散歩配信」でゲストで呼んでいただくことに。このroomに参加された方からは、Clubhouseだけではなく、Twitterでもフォローいただきました。


その後、ClubhouseにClubが作れるようになり、早速。「クラブハウスさんぽ」を開始しました。

散歩しててもしてなくても、仕事や趣味などの話でもそうでなくても、自由にお話できます。散歩途中でたまたま会ってお話しする感覚ですので、ご自由に参加してください。


【概要】

●始めた時期:2021年1月初め

●距離:8㎞~10㎞

●時間帯:19時~22時前の間に2時間程度。たまに午前中。

●コース:石神井公園、門前仲町~大手町、外出先周辺


【石神井公園コース】

結構、アップダウンあります。夜はかなり暗い場所もあります。(日中歩いた時に撮影しました)

だいたい、6㎞ほど歩いています。

(石神井公園の景色)

都内ですが、自然豊かな公園です、