見出し画像

⑥サンクトペテルブルク国際経済フォーラムの本会議


ウラジーミル・プーチン
: さて、これは核兵器実験にも関係しています。私たちはかつて署名しただけでなく批准もしました。しかし、アメリカ人は署名しましたが批准しなかったため、今日の状況では批准を撤回しました。
ただし、必要に応じて検査を実施させていただきます。私たちの情報能力、コンピューター能力によって、あらゆるものをシュミレートするとができるので、今のところそのような必要性もありません。

次に速度と結果についてです。私には大きな責任があると言いました。ええ、確かに。私たちが直面している問題の解決速度を上げることは可能でしょうが、それは損失に直接比例します。
そして、自分の責任を理解した上で、私は依然として参謀本部と国防省の提案に基づいて行動します。速度は重要ですが、最前線で戦っている隊員たちの命と健康をケアすることはさらに重要です。

今年の初め以来、戦闘が進行中です。私の意見では、880平方キロメートルに及ぶ47の居住地が解放されました。我々は徐々にドンバスの領土と他の隣接する領土から敵を追い出しています。
参謀本部と国防省には、すべての目標を実施し達成するための計画があり、我々はこの計画に従って行動しています。私はこれらの計画はすべて実行されると確信しています。

セルゲイ・カラガノフ:それでも、核のエスカレーションラダーを早く上ることが多くの命を救う可能性があることを理解しています。なぜなら、それが私たちの対抗者を思いとどまらせることができるかもしれないからです。彼らは、私たちが穏やかな教義を持っていることを利用しています。

私はそれが変更されることに何の疑いもありません。私はそれがすぐに変更されることを願っています、そしてあなたはこれから、あなたがそう決めれば、我が国の領土へのあらゆる攻撃に対して核攻撃で対抗する正式な権利を有することになります。

これは絶対に私たちの指導者の主権的権利でなければなりません。私は、そのような声明が私たちの教義に現れ、それが私たちの敵を少し冷静にし、遅かれ早かれ私たちの兵士を救うことを願っています。

もちろん、今は核のエスカレーションに進むには時期尚早かもしれませんが、敵の冷静さを保つためには、核のエスカレーションに向けて進む必要があります。彼ら、特にヨーロッパ人は狂ってしまった。
彼らはほぼ100年で3度目の戦争をしようとしている。アメリカ人ははるかに慎重で、ウクライナ人に食事を与え、追い込み、そして彼ら自身もはるかに慎重だ。しかし、ヨーロッパ人は戦争をするつもりです。

私はハンターなので、動物がどのように行動するかを知っています。野犬やハイエナの群れに襲われ、棒を持っていれば、殴って追い払うことができ、追い払うことができる可能性があります。しかし、おそらく彼らはあなたのズボンを引き裂き、あなたが疲れたら彼らはあなたを噛みちぎるでしょう。カップルを釘付けにする機会があれば、彼らは逃げるでしょう。私が保証します。

ムナンガグワ大統領はハイエナの習性をよくご存じだ。大統領、これがハイエナを追い払う方法だという私の意見に同意しますか?(笑)

エマーソン・ムナンガグワ ジンバブエ共和国大統領。

エマーソン・ムナンガグワ : はい、ジンバブエにはハイエナがたくさんいます。しかし、それらはすべて国立公園内に保管されているため、私たちに迷惑をかけることはありません。すぐに増えますが、問題はありません。ハイエナが欲しい人がいればお譲りしますよ。

ウラジーミル・プーチン : 私たちは自分のものだけで十分です。(笑)

(会場内は拍手と笑いに包まれる)

セルゲイ・カラガノフ : ではヨーロッパです。もう一度、この質問を繰り返します。私たちがエスカレーションラダーに沿ってもっと決断的に動かなければ、全能の神の賜物を怒らせることになるのではないだろうか?

結局のところ、全能者はかつて、散逸と放蕩のために激しい雨(硫黄と火)でソドムとゴモラを破壊したとき、私たちに道を示してくれました。そしてその後、人類は長い間そのことを思い出して慎重に行動していましたが、今ではソドムとゴモラのことを忘れています。

では、あの激しい雨を思い出し、人類、あるいは神への信仰を失い、正気を失った人類の一部に何らかの理性をもたらすために、もう一度やってみてはどうだろうか?

ウラジミール・プーチン : 私をさしおいて?(笑)私は熱を加えます!彼らはすでに怯えていますが。

もちろん、今話しているのは欧州のことですから、あらゆる論理が成り立つと思う人もいるかもしれない。もし、万が一、何らかの攻撃がされるようなことがあれば、ロシアにはSPR(早期警戒システム)があることを誰もが知るはずだし、米国にもある。
このような発達したシステムを持つ国は世界のどこにもない。我々にはある。ヨーロッパには発達したシステムがない。これが第一の問題です。

二つ目は打撃の威力です。我が国の戦術核兵器は、アメリカが広島と長崎に対して使用した爆弾の3~4倍強力です。私たちはその何倍のものをヨーロッパ大陸に持っています、そして、アメリカ人がアメリカから持ち込んできたとしても、私たちはまだその何倍も持っています。

もしそうなった場合、神はそれを禁じていますが、それは私たちが本当に望んでいないことですが、あなたは「犠牲を減らそう」と言いましたが、犠牲は際限なく増加する可能性があります。これが一点です。

そして二点目に、もちろん、同じヨーロッパ人が考えなければならないことがある。このような攻撃の応酬をする相手が存在しない場合、アメリカはすでに戦略兵器レベルでこの攻撃の応酬に関与するのだろうか、しないのだろうか、と。私は大いに疑問に思うし、ヨーロッパの人々もそれを考えるべきです。

しかしそれでも、私は、このようなことには決してならないし、そのような必要性はないという事実から話を進めます。なぜなら、我が国の軍隊は経験を積んで効率を高めているだけではなく、我が国の防衛産業複合体がその効果的な働きを実証しているからです。
何度も言いましたが、繰り返します。我々は弾薬を20倍以上に増産し、航空技術においては敵の能力を何倍も上回っており、装甲車両などにおいては著しく優れています。等々。このテーマについて考える必要すらありません。

どうか、私は皆さんに、そのようなことを無駄に言及しないようお願いしたい。

セルゲイ・カラガノフ : あなたは非常に責任ある行動をとり、非常に責任ある発言をしていますが、私たちが相手にしているのは、まったく無責任で正気を失ったパートナーです。

ウラジーミル・プーチン : 怖い人​​だ。(笑)

セルゲイ・カラガノフ : いいえ、ご存知のように、あなたは私たちと同じように、パートナーを外側から見ていましたが、私はそのシステムの中で育ち、その中で起こった出来事…..私は彼らを幼い頃から知っており、私が言うことには理由があると断言します。

私はあなたのためらいを十分に理解していますし、支持しますが、これは怖い選択であり、最後の手段としてのみ選択すべきです。しかし、あなたがこの選択をする準備ができていないことを彼らが知れば、彼らは際限なく私たちと戦い、血を流そうとするでしょう。

そして、同時に、彼らは私たちとだけ戦っているのではなく、世界の多数派である私たちの友人たちとも戦っているのです。なぜなら私たちが軍事戦略の根幹であり、この世界の多数派の中核だからです。もし彼らが私たちを打倒したなら、彼らは再び抑圧し始めるでしょう。紳士的な大統領たちがこれに同意するかどうかはわかりませんが。

ウラジーミル・プーチン : ひとこと言わせてください。

私とこの分野で一緒に働く同僚の決定には、何の躊躇もありません。私たちのすべての決定は、分析、つまり現状の実際の客観的な分析に基づいていなければなりません。それが私たちがやっていることです。

セルゲイ・カラガノフ:一昨日、あなたは各機関のトップと話をし、我々の敵の敵に対する国々に長距離兵器を供給する用意があり、供給することができるという非常に興味深いことを言いました。私はそれがとても嬉しかったです。高精度と極超音速の両方を供給するのですか?自国の技術専門家と一緒に?
これは世界の状況を、本当に、真剣に改善する可能性があります。例えば、現在の状況では、空母は一般には意味のない道具です。空母は世界の舞台から消え去り、人々はそれに対する巨額の支出をやめるでしょう。

それで、いつ、どのようにして、何を供給するのでしょうか?もちろん、決して、自分たちがまだやるべきことではない。少なくとも「やらない」と言うべきことだということも理解しています。

「次の記事」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?