見出し画像

金鯱賞2

続きじゃ🥸
普通の家庭菜園栽培では、仕切りがあるため、野菜と果物を一緒に栽培することはないのじゃが、ポタジェとは、混ぜ合わせると言う意味があり、ハーブ、野菜、果物、草花を同時に庭で栽培して、食用、鑑賞用に多目的に営むのじゃな🥸
つまり、《実用と鑑賞の2刀流》じゃな🥸

しかも、コンパニオン・プランツというのがあって、一緒に植えることでお互いの生育にとってプラスとなる植物の総称なんじゃ。🥸

例えば、トマトとバジルを混植することでトマトの味がよくなる、ペチュニアを豆類と混植することで豆の生育が促される、あるいはナスタチウムやマリーゴールドによる防虫効果などがあって、相乗効果があるんじゃな。🥸🤓

つまり、家庭菜園の2刀流である
✪ポタジェが怪しいのじゃな🥸

それと、もう1頭いるのじゃ🥸

過去の2刀流と言えば、やはり、
クロフネよのう🥸最強のダート馬の異名があるんじゃよ🥸

❊クロフネ
世界をとらえた
ダートのバケモノ
2刀流

G1芝NHKマイルC1着
G1ダートジャパンCダート1着

そして、芝では、やはり、
近代競馬の最高傑作のディープよな🥸

❊ディープインパクト
近代競馬の最高傑作
7冠馬

❊ダートと芝のバケモノの血統で相乗効果を産み出す
コンパニオン・プランツである

✪マリアエレーナ

父クロフネ
母父ディープインパクト

よろしければ、サポートをよろしくお願いします🤗👍🤣🤣