見出し画像

天皇賞春サイン1

天皇賞春のサイン解析第一弾

訃報が相次いでいるわけですが、生前の勇姿を忘れない為にも、サインで、インパクトを遺し、哀悼にかえさせてもらいます🤒

元横綱曙太郎氏が、お亡くなりになりました。🤒若貴と曙は、大相撲の歴史でも、一番面白かった時代と感じるのじゃ🥸ヒール役の曙がいて、若貴のヒーローが、誕生したといっても過言ではないだろう🥸

曙太郎は、横綱であり、プロレスラーでもあった理由じゃが、プロレスラー時代の記憶は、ほとんど無かったらしい🥸

曙太郎は、大相撲で、優勝回数11回も
天皇賜杯を授与されとるのじゃな🥸
大相撲は、天皇賞と関係が深い事がわかる
しかも、天皇賜杯は、持ち回りだから、貰える訳では無い名誉な賜杯であるのじゃな🥸

《春は曙》とは、良く言ったものじゃ

清少納言
作者清少納言は、「春はあけぼの」、つまり春は、日の出前の空が明るくなるころが一番美しいのだと言っています。 だんだん白んでいくうちに山のきわの空が少し明るくなって、紫がかった雲が細くたなびいているところが春はよいのだ、と言い切っているのです。


するってぇと

天皇賞《春は、曙》となるわな

曙とは

夜更けから明け方にかけての時間帯の呼び名は、暁→東雲(しののめ)→曙

という順で変化している

暁が日の出直前で 東雲と曙はほぼ大差ないが、 東雲が太陽が見えるか見えないか、 曙は日の出ジャストくらいじゃな

するってぇと

皐月賞で、サンライズの馬が、2頭出走していたな🥸
サンライズ➞朝日➞日の出
1番サンライズジパング
15番サンライズアース

皐月賞では、サンライズアースをサイン馬に使命して、結果的に同馬の同枠と隣枠のワンツー決着だったわけだが、天皇賞春では、違う形で炸裂すると妄想中である🥸🤓



よろしければ、サポートをよろしくお願いします🤗👍🤣🤣