見出し画像

AJCC1

大相撲の1月場所が、始まったのじゃが、辰年の最初の場所ということもあり、活躍する騎手は、おのずと決まってくるわな

豊昇龍➞登り龍の如く活躍する豊かな

✪吉田豊
✪武豊

1/14現在

✪吉田豊
1-1-2-14
勝率0.053 連対率0.105
複勝率0.211

✪武豊
4-3-3-17
勝率0.148 連対率0.259
複勝率0.370

辰年に活躍するのは、文字通り、豊昇龍なのか、はたまた、豊が、登り龍の如く活躍するのか、みものよのお🥸🤓
もっとも、1月場所だけに、活躍するのは、1月だけなのかは、知らんが🥸🤓🤣

今回のAJCC杯じゃが、1960年に日米親善を目的に創設したレースよのお🥸

AJCC➞日米親善レース
空手➞日米親善試合


そこでじゃ🤓
辰年➞豊昇龍➞武豊➞武道となる
するってぇと
武道と言うことで空手が浮上するわな🥸🤓
深い理由は、ちゃんとあるぞ🥸🤓🤣

空手は、実は、アメリカと深い関わりがあるのじゃよ🥸🤓
下記を見てくれ


AJCCの創設は、1960年で、
1965年 第1回日米親善試合(ロス・アンジェルス)が、開始されておるわな🥸🤓
そして、空手の発祥の地は、沖縄じゃて🥸🤓
つまり、沖縄には、米軍基地がある訳で、空手と米国には、深い繋がりがあるのじゃよ🥸🤓

空手
沖縄
米国

それぞれの絆よのお

そのような、理由から、AJCCのサイン馬は、カラテになるのじゃな🥸🤓
さて、あとは、深堀りして、示唆される使命馬にありつけたいのお🥸🤓🙏

よろしければ、サポートをよろしくお願いします🤗👍🤣🤣