見出し画像

出不精ニート脱却を目指す女の些細な日常ブログ

はじめまして。mikoshibaです。
今日からブログを始めようと思います。文字書き初心者なので読みづらい部分もあるかと思いますがサラッと雰囲気で読んでいただければと思います。

タイトルにある通り私はニート脱却を志しています。
昨年の春頃、4年ほど働いていた会社を辞めてからは実家で自宅警備に努めていました。勤務期間は約1年です。ダラダラと実りのない、しかし久しぶりの自由な日々でした。

社会復帰を目指してやるべき事もやりたい事も沢山あって、ひとりでやるより自分以外の誰かに見られているという感覚があればモチベーションがもっと上がるのではないか、継続しやすいのではないかという事でnoteに記録をつけていくことにした次第です。(人目というプレッシャーが欲しい‼︎)
皆様に応援していただけたらと思います。

という事でまず私が今年に達成したいと思っている目標(というよりは計画というべきか…)をここに記します。

1. 5月中にバイトを始める。
2. それまでに健康的な生活を身につける。生活を整える。
3. 心の健康を取り戻す。
4. 英語の勉強。


という訳で、できればどうか皆様には私が真っ当な1人間になれるよう応援、そして見守っていただきたいです。もしくは面白おかしく私が更生するのか、更に堕落していくのか観察して日々の暇つぶしにするも良しです。この社不の未来がどうなるのかあなたは見届け人になるのだ…!
ともかくこれからよろしくお願いします。




『使用写真:どっかで撮ったなんかの花」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?