見出し画像

繊細過ぎて生きづらいHSPのお悩みについて

こんにちは

 

なぜか不安で生き辛い

 

繊細なあなたの為の

 

ストレスケア専門占い師

 

太陽の魔女でございます。


前の記事へ
一覧
次の記事へ
繊細過ぎて生きづらいHSPのお悩みについて
2022-04-05 11:47:00
テーマ:仕事や人間関係の悩み

Sponsored by マンガ読むならめちゃコミック

こんにちは
 
なぜか不安で生き辛い
 
繊細なあなたの為の
 
ストレスケア専門占い師
 
太陽の魔女でございます。


プロフィールはこちら 
ストレスケア専門占い師 太陽の魔女 lit.link(リットリンク)
占い師、なぜか不安で生き辛い繊細な貴女の為の占い師 、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
リンク
lit.link






子供の頃から


なぜか周りの人とは違って



繊細で生きづらい



小さなことで傷つきすぐに落ち込む




「そんな自分はダメなんだ」と



簡単に折れてしまい



真面目に一生懸命取り組んで



息切れしそうでも




周りは淡々とこなし




その状況を見て




自信がなくなってしまった経験は




ありませんか?






私にもあります。



先日、HSPのお悩みを抱えた方から


相談を頂いたので


ご本人に了承を得て
掲載させていただきます。


【ご感想】

             (愛媛県 女性)

温かなメッセージをくださり



誠にありがとうございました。



過去に囚われて



とても苦しかったと思います。




過去に囚われ続けていると




今を楽しむことができません。




ずっと自分が悪かったと




答えのない果に向かって



永遠に自分を責め続けます。




そんな時は




思考や魂を現実に戻していく作業が


必要になってきます。




頭だけで解決しようとしなくていいのです。





自分の欠点を受け入れて認めてあげて


まずは優しく



抱きしめてあげてください。






厳しくしていたのは


他人ではありません。





今まで責任をすべて




自分一人で背負って




反省して苦しんだ日数を





数えてみてください。



書き出して


目で見て


納得させるのは



他人ではなく自分自身



たくさん反省して



その現実から目を背けずに



努力してきているはずです。



過去はどんなにあがいても



変えられませんが



現在と未来は本気になれば


前の記事へ
一覧
次の記事へ
繊細過ぎて生きづらいHSPのお悩みについて
2022-04-05 11:47:00
テーマ:仕事や人間関係の悩み


こんにちは
 
なぜか不安で生き辛い
 
繊細なあなたの為の
 
ストレスケア専門占い師
 
太陽の魔女でございます。


プロフィールはこちら 
ストレスケア専門占い師 太陽の魔女 lit.link(リットリンク)
占い師、なぜか不安で生き辛い繊細な貴女の為の占い師 、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
リンク
lit.link






子供の頃から


なぜか周りの人とは違って



繊細で生きづらい



小さなことで傷つきすぐに落ち込む




「そんな自分はダメなんだ」と



簡単に折れてしまい



真面目に一生懸命取り組んで



息切れしそうでも




周りは淡々とこなし




その状況を見て




自信がなくなってしまった経験は




ありませんか?






私にはあります。








先日、HSPのお悩みを抱えた方から


相談を頂いたので


ご本人に了承を得て
掲載させていただきます。


【ご感想】


(愛媛県 女性)



温かなメッセージをくださり



誠にありがとうございました。



過去に囚われて



とても苦しかったと思います。




過去に囚われ続けていると




今を楽しむことができません。




ずっと自分が悪かったと




答えのない果に向かって



永遠に自分を責め続けます。




そんな時は




思考や魂を現実に戻していく作業が


必要になってきます。




頭だけで解決しようとしなくていいのです。





自分の欠点を受け入れて認めてあげて



まずは優しく



抱きしめてあげてください。






厳しくしていたのは


他人ではありません。





今まで責任をすべて




自分一人で背負って




反省して苦しんだ日数を





数えてみてください。





書き出して



目で見て



納得させるのは



他人ではなく自分自身






たくさん反省して



その現実から目を背けずに



努力してきているはずです。







過去はどんなにあがいても



変えられませんが



現在と未来は本気になれば




いくらでも変えることができます。




繊細な感性や温かな思いやりが



人を助けることがたくさんあることを



私は知っています。




人と比べて落ち込むよりも






あなたはあなたの良さで



勝負していいのです。



そして今のペースを




何より大切にしてください。





素早く割り切ったり解決したりできなくても




時間をかけながら細やかな点に気づき




より良い答えを導き出せるかもしれません。



あなたは傲慢で



自己中心的な方ではありません。





他人の気持ちを優先する




そんな心の優しいあなただからこそ




ありのままのご自身を




もっともっと愛して




自分らしい「今」を歩めるように


お祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?