見出し画像

よみうり子育て応援団大賞『選考委員特別賞』受賞

30日、第14回よみうり子育て応援団大賞の発表がありました。
豊田市男性保育師連盟は『選考委員特別賞』を受賞することができました。

団体としてはなんと、4つ目の表彰となります。

画像1

2006年から、豊田市の男性保育士が中心となり、豊田市の父親の育児支援に特化した団体として活動を続けてきました。
昨年度は看板講座『子育て戦隊パパレンジャー』が、連続講座となってから10期生(10年)の卒業も迎えました。

画像2

今年はコロナ禍の中、表彰式もなくなってしまいました。

賞状も目録も写真からはわかりにくいかもしれませんが、かなり大きくて立派なものです。

最近は、活動ができていない現状がありましたが、これまでの取り組みを評価して頂けたことは大変光栄です。

素敵な表彰団体と名前を取り上げて頂きました。

画像3

読売新聞の朝刊ですので、全国の皆さんの目にこの団体の名前が目に入ったかな?

「男性保育士頑張ってるじゃん!」「男性保育士かっこいいじゃん!」となってくれたら嬉しいな。

画像4

僕は40になった。団体の活動でよく新聞に取り上げてもらっていたのは20代。自分の中での歴史を少し感じますね。ここでは僕の名前が取り上げられていますが、ネットの方には、ちゃんと、頼れる俊一代表の名前が出ています。

なんだかこれだけでも嬉しいですね。次世代にバトンを繋げた感が出ます。

画像5

ネットでも掲載されていますよ。
こちらもご覧くださいね。

読売新聞社さま、ありがとうございました♪

この表彰を励みに、“今だからこそできること”“常に新しい何か”を模索する団体として頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?