見出し画像

清須市子育て講座2022④『総集編だよ!全員集合!』

毎回清須市のイベントではトップのこの壁面が素敵なんです。季節に合わせて変えてくれています。今回大きくリニューアルしまして、素敵なパネルになりました。太陽先生の「太」の点が太陽のシールなんですよ(笑)

今年度最後の清須講座は、自己紹介でだいぶかっこつけていきました(笑)

自己紹介ライブversionです(笑)

「この曲かい!」と突っ込みをいれたくなるただの自己紹介です。カッコつけたかっただけです(笑)動画もあるけど添付できないのが残念です。

このあとに、おっちゃんたちがhabitの曲を踊るということで、「僕たちせかいのはじまりで~す♪」とか言ったわけで…

準備体操でhabitを踊る

これ、普通に難しいよね(笑)
総集編とか言いながら好きなことやっちゃてるわけで、清須最高だぜ~!と思いながら楽しんでいます。

スキンシップをはかるリズム

ちゃんと触れ合い遊びも復習でやりました。覚えていましたか?
そして、総集編ですから、いつもこの4回目にしか出てこないバルーンのキラキラボールです。

上手に打ち上げる事ができました♪

バルーンは全4回の1回目でも登場します。ここでしかできない遊びとしてはバルーンはいつも大人気です。

うめぼし山に登る一コマ

最後の締めの前に、ちょっとした手遊びで遊びました。最近はまっているやつです(笑)↓

どうしたの?大丈夫?ってやつ♪

締めは、パネルシアターと前回忘れてしまったブラックシアター「おもちゃのチャチャチャ」をやりました。部屋を真っ暗にしてキレイでした♪

今年度もありがとうございました

未就園児対象なので、毎年この時期は別れの季節でもあります。いつも遊びに来てくれていた方から温かい言葉をたくさんもらいました。
別れは寂しいなぁ…。でも、また春から新しい出会いがありますね!

たくさんたくさん遊びに来てくれたお友達、どうもありがとう!幼稚園、保育園楽しんでね!

いつも遊びに来てくれていたお友達から…

最後に、何年も通ってくれていた子ども達からこんな素敵なプレゼントをもらいました。どうもありがとう!めちゃくちゃ嬉しいです。ちぎり絵でめちゃくちゃ手が込んでいる。ママもいつもありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?