見出し画像

ユニファから『保育施設の未来地図』出版

もう皆さんもお馴染み、保育業界のICTを牽引するユニファ(株)から初となる本が出版されました。その名も『保育施設の未来地図』

この『保育施設の未来地図』には、保育業界で誰もが知る大御所の大先生が登場します。

汐見先生

無藤先生

大豆生田先生

そんな大先生たちから始まる本の中に…

飛び入り参加の今津氏も登場。

かがやきの森保育園うえだのことを少し取り上げて頂けました。
他にも素敵な先生方とご一緒させて頂いています。大変光栄なことです。

園に転がっている問題に目を向けて取り組んでいく。
園の進化を常に考えて次を意識して取り組んでいく。

当園の保育者達はいつの間にかそんな職員集団になっています。
誇れるメンバーたちが次はどんな進化を魅せてくれるか楽しみでなりません。

僕は、そんな職員たちに負けないように、園長として、理事長として、次の方向性を示していく必要があります。僕と対等に話し、意見をぶつけてくる職員たちにいつも感謝しています。

ユニファは僕の大好きな会社の一つです。
土岐さんは、常に保育の現場での問題に目を向け、自分たちにできないことはないかと考えてくれる社長です。

何より、この人の人間の温かさが僕は大好きです。
だから、社員の人達も本当に温かくて素敵な人ばかりです。
土岐さん、ユニファ(株)の皆さん、出版おめでとうございます!

保育従事者の皆さんにぜひ手に取って頂きたい本に一冊です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?