見出し画像

知立市中央子育て支援センター2022➁

だいぶ更新をさぼっていました。活動の記録はマメに残さないとです。
ちなみに、オンラインサロンのページは平日毎日更新中です↓

先日、今年度2回目の知立講座でした。今年はいい感じで講座が開催されています。4月の様子はこちら↓

今回も本当に素敵な雰囲気のパパ達がたくさん集まってくれました。子ども達にいい言葉がけをしたり、自然に寝かせていたり…素晴らしいです。

この日は、0歳児が多かったので、体を使った遊びと、布の素材を使った遊びをしました。素材で視覚や聴覚を刺激です。

タオル遊びや布遊びの写真があまりなくて申し訳ないですが、大きな布を広げたり、風船を入れてちょっと雰囲気を変えたりしましたよ。

他にもミッキー先生が「だるまさんが」の絵本を楽しく読んでくれました。

最後はパネルシアターで歌を楽しみました♪

来週は昨年度まで2年キャンセルになっていた清須市。久しぶりです。今からワクワク楽しみだ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?