見出し画像

知立市中央子育て支援センター2022①

昨年度もコロナ禍で散々キャンセルになってしまった知立市のパパ講座です。
もうおなじみですが、ここはパパ以外立ち入り禁止になっていて、その割り切り具合がとても面白い!

今回も10組ほどで人数制限しています。ソーシャルディスタンスも自然に取れているから素晴らしい。(これは4月の講座の様子です。5月の更新さばってました)
実は参加者は、昨年度の講座でコロナ禍でキャンセルになってしまった人限定の講座でした。支援センターの粋な計らいです。

実は、いつもここの講座はむさ苦しいほど男空間で埋め尽くされるんですよ。

これは2016年の知立市中央子育て支援センター
マスクもなしでかなりの密度。コロナ禍を想像もしないこの頃が懐かしい。


今日、ここの先生に言われましたが、僕は知立の講座に15年くらいきてるよね?と言われました。
流石にそれは言い過ぎですが、10年くらい来ています。

早く通常通りの講座に戻ると嬉しいな。
次回は5月、また会いましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?