見出し画像

紀州ボルコン杯に参戦!!

デュエル・マスターズ(通称・デュエマ)とは、タカラトミーから出ている熱く激しきカードゲームである………
   

紀州ボルコン杯は、ボルメテウスリターンズ (http://dm.takaratomy.co.jp/?product=dmd24)を使用した大会である………

ババーンッ

東京からの参戦


そんなわけで参戦してきました…!

紀州ボルコン杯


ボルコン杯は紀州の他に泉州、徳島などがあり独自のルールがあるそうですが、そのあたりはボルコン杯主宰・わか八郎さんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/wakayaman1986)をご参照ください!

さて、トーナメント開始!!


の、前に!!



せっかく和歌山に来たので…

X-JAPANのhideさん所縁の
レモネードカフェに寄ったり…
スマートボールで遊んだりしてました。

和歌山ぶらくり丁は昭和でストップしたような商店街ですので、是非和歌山に来られた際はぜひぶらぶらしてみてね〜。

スマートボール

   
       
…さて、トーナメントです!


主宰のわか八郎さん

俺が和歌山で活動を始めた時に凄くお世話になりました、今回のボルコン杯でもまた俺に和歌山での活動の場を与えてくれた事、和歌山のオタク達に会える場を与えてくれた事、とても感謝してます。


初戦ヒャッハーッッツ!!

ロリータちゃんと
カードバトルできるとはーっ!
ニコニコ、笑顔は忘れずに…!


       
…………
       
           
ぐぬぬぬ……          
             

めっちゃ悩んでる。
笑顔忘れて真剣になり始めます。


どうにか初戦は突破…ッッ!

めっちゃ頭使うな……こりゃ……
                                           
あ、お菓子だー!


お菓子がこんなに!!


お客様からの差し入れらしく、なんか心が暖かくなりました…ほっこり。

   
さて、2戦目!!

惨敗ッッツ!


まさかの、マジックアワーカフェキャストの……伊織ちゃんに負けるとは……
           
               
空気を読みなさい、空気を。


負けちゃったけど、すげぇ楽しかったです!!!応援に来てくれてありがとう!

応援のみんなと!

               
終わったあとは、大会を見学してて少し興味を持ってくれた御子神と遊んだり…

交流したりして遊んでました〜!
対戦中の太陽は撮影ご自由にどうぞ


普段のイベントに比べて話す時間や交流の時間が多いので、俺にとってすごく楽しかったです…!!
                           
                               
また、突発的に参戦するから待ってろよライバル達!!今度はもっと強くなって戻ってくるからなーっっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?