見出し画像

自分が誰だかわかりますか?


ふと、思った。

あの世に行ってから『自分が誰だかわかりますか?』こう言われて、ちゃんと説明できるのだろうか、と。

前回の舞台、SEPTvol.6『SANZ』でなにげなく聞いていた、言っていた台詞。

いざ、聞かれたら答えれるくらい、自分は意味のある人生を送れているのだろうか。



『それでは、ルールの説明をいたします』
ー私の人生はゲームのような人生だったのだろうか。




『この性格は死んでも直らないんだよ』
ー死ぬ前はどんな性格だったのだろうか。




『それには答えられない、それがルールなんだ』
ーまたそれか。




『君は、どうしたいの?』
ーわからない。



『本当の自分なんて、誰かが決めるもんじゃないんだよ』
ー自分が誰かなんて、自分で決めればいいってことかな。



そんなことをたくさん、繰り返した。


そして、気がつく。



『どんな人生でも意味があったのだと』
ー生きることがどんなに辛くても、それと同じだけの意味があったんだ。


そう、どんな一瞬、1秒でも意味があった。



『自分が誰だかわかりますか?』
堂々と、自分自身を、答えれるようになりたい。


自分は_____です。
って。


【公演詳細】

SEPT Presents『ZEST』

3/17〜20 青山 Future sevenにて全7公演

※ep4のみ出演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?