見出し画像

🎊終演🎊楽園のヴァニタス

photo:了(りょう)さん
photo:Kurage*
舞台の合間に撮影ありがとうございました✨

2022年11月25日、26日に演劇秘密結社ピーピー・スーの劇場公演が大阪・世界館にて上演されました!!!わっしょい!!!


主宰の鬼村笑さんが集めた美術コレクションのキャストさんたち〜美術コレクションに入れて嬉しい山本を添えて〜

世界館は元OSKさんの箱として有名ですね。
かなり古い照明機材があったり、はたまた最新のムービング照明があったり、ノスタルジックで温故知新な素晴らしい箱でした。美佳さんことパイセンと、茜子さんこと姉御。

とにかく2人はかっけぇ!!!最近は年上の女優さんと芝居する機会があまりなかったので、めちゃくちゃ勉強になりました。

舞台稽古中から魅了してくださる2人の演技。美佳さんとは今回アクションシーンがあったのですが、女性とは思えない鍛え方と背落ち。

動体視力がいいのか、ちゃんと目が合うし、俺の動きを確認してから踏みつけてくれるし、とにかく安心感しかなくて……この人なら身体がズタボロな日でも安全にアクションできるな思える方でした。

一緒に動くのが最高に楽しかったです。

茜子さんは関西演劇界隈でよく名前を聞く方で、どんな方なんだろうとワクワクしてました。

山賊みたいな方でした。感動も笑いも同情も視線も、全て奪っていくぜ!

茜子さんがオーラありすぎて俺を掻き消していくので、ついていくのが必死でした。裏での振る舞いも含めてすっげぇ勉強になりました…!!

メイクで一緒に遊んだり、裏の動きで俺をたくさん笑わせてくれた香月蓮さん!伝わってないだろうけど、蓮さんのことが大好きすぎて、楽屋には蓮さんからいただいたアルフォートをずっと飾らせていただいてました。

蓮さんはOSKで長年されていて、歩まれている人生が特殊すぎました笑楽しくて、たくさん質問させてもらいました。

これからも、たくさん質問させてください。

コーヒーメーカーを黙らせる動きは一生忘れません。

作中での絡みはなかったけど、遊眠さん!

天からなにか与えられてる。
ミリ単位で演出家のリクエストに応えることができてマジで凄すぎました…天賦の才…恐ろしい。

そして、今年はずっと一緒の舞台にいた…一ノ瀬あいみちゃん&宮脇舞依ちゃん

笑さんもそうだけど、俺も2人が大好きです。舞台を凌駕する圧倒的な華を背負って、舞台に出てきてくれます。

これはすごい才能。

才能といえば、華ちゃん。

なにがあっても、最後には彼女が全て場を廻します。この器量と度胸を持ってるのに、外部舞台に出たことがないという驚き……もはやラスボス。

改めてみると、全員オーラ圧巻だなぁ。
こんな豪華なメンバー、箱、スタッフで上演できたこと、出演させていただけたこと。ピーピースーさんに本当に感謝です。

またも笑さんが創られる世界に出演させていただき、本当にありがとうございました。
このお二人はこれからも耽美な世界を創り続けていくんだろうなぁ…✨わくわく!!!

山本太陽

🎁Special thanks🎁
この度も沢山のお気持ちありがとうございました。特に太陽甘やかし隊の皆様、楽屋見舞い盛り沢山ありがとうございました!!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?