見出し画像

ラピュタっぽい無人島・友ヶ島

新年明けましておめでとうございます。
2019年、山本太陽は5年ぶりに関西に拠点を戻し、東京と行ったり来たりの活動を頑張っていきます!また今年もよろしくお願いします!
というわけで、新年一発目の仕事は!!ラピュタっぽい島、友ヶ島にロケ!!!!
5年前に友ヶ島でコスプレイベントを開催し、友ヶ島でラピュタのコスプレをし、メディアに取り上げられ、観光客が年間1万人に増えたそうです。
仕掛け人は俺。
↑船酔い中(客席に座れない)
友ヶ島のおかげでコスプレイベントの仕掛け人としてインフルエンサーとなり、色々お仕事頂いています。
元々コスプレイヤーさんのロケで人気の場所で、観光客といえばちらほらくらいな感じで、人もあまりいない良い撮影スポットだったのですが、観光客が増え撮影もし辛くなってしまったとか…。
申し訳ないことをしてしまったなぁと反省していました。
が、5年ぶりに友ヶ島!!!
まさかの船が増えていた!!!
名前はラピュタ号。観光客が増えてくれたおかげだと。
観光組合の方々は喜んでくださっていてよかったです…が、
まだ第2砲台立ち入り禁止なんかーい!!観光客が増えたならそっちの修繕もよろしくお願いします!!!(切実)
第3砲台跡こちらが明治時代に作られた武器庫ですね。
その仕掛け人として当時一緒にイベントを手伝ってくれていた、白鳥そらちゃんにロケを手伝ってもらいました。
スチームパンク衣装で挑んだ撮影は、和歌山市報誌の表紙&特集ページで5月号に掲載予定です。
市役所に問い合わせしたら、お取り寄せもできるようですので、ぜひお楽しみに!!
【近々の仕事&イベント情報】
1/21〜3/30まで全国のファミリーマートの印刷機から印刷できるファミマプリント!!キャンレンとコラボ第2弾✨
2/9(土)14:00〜18:00 大阪 淀屋橋駅であの好評だった『バレンタインクッキングイベント』開催‼️みんなでバレンタインの為のお菓子を作るイベントだよ!詳細は山本太陽HPhttps://taiyohyamamoto.jimdo.com


2/11(月・祝)大阪本町駅にあるビル一棟を使ったお芝居に1年間ロングラン出演決定‼️
【1月15日22:00より予約受付開始!!】

ビル1棟をまるまる使った毎月ロングラン公演!

同時進行する連動し合うストーリー。

あなたはどの"ふたりきり"を追いかける?

2月11日(月祝)スタート!


劇団ウンウンウニウム×モンゴルズシアターカンパニー

毎月ロングラン公演「溺れる夢を最近見ない」

【日程】2/11(月祝)

【時間】18:30開場/19:00開演

【料金】前売2800円/当日3000円

【会場】大阪本町 イサオビル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?