見出し画像

この戦いが終わったら…

「…おれ、焼き肉食べるんだ…。」

自らフラグ立てていくスタイル(笑)

この戦いが終わったら結婚しようとする奴へ。
フラグ回避には、
1、言わなきゃいい。
2、事前に済ましときゃいい。

いやいや、フラグなんてものはアニメや映画の中だけの話で、リアルには何の関係もありません。
縁起とかいうワケのわからないものに縛られる必要もありませんので、今夜も元気に爪を切ります!

ということで、本日、予定通り入院できました。

でも、今日は何もやることはありませんでした。
それなら明日からの入院で良かったじゃないか!

と、思いもしたけど、少し早めに前もってこの環境に入ることで、徐々に自分は病人なんだなという自覚が芽生えるので、それはそれで良いのかもしれない。

病院の食事はこんな感じ。

痩せてまうやろー!

まあ、痩せていいんですけどね。

むしろ痩せろってことなんですけどね。

心臓外科の病棟だからか、減塩食です。
そして京都の病院だからか、美味しいです。
塩分控えめでも、お出しが効いてたりとか、ゴマ油の香りが効いてたりとかで味気ない感じがしないのです。

多くの方に祈ってもらっています。
病気になると意識が自己に全集中しがちです。
病気だから祈ってもらって当たり前なんじゃなくて、自分も祈らなきゃって思わさせらされました。

さ入れ言葉や、ら抜き言葉には気を付けたいものですね。

手術後、痛くて眠れないとかそういう時に祈って過ごそうと思っています。祈りの課題がありましたらお知らせくださったら、あなたのために祈ります。
痛くなくても時間はたくさんあるので祈ります。

我が家のSonが、

「始めから終わりまで絶対痛くないようにして下さい!」

て祈ってくれましたから余裕です。

明日は手術前日です。
では、おやすみなさい。

平安のうちに私は身を横たえ
すぐ眠りにつきます。
主よ ただあなただけが
安らかに 私を住まわせてくださいます。

旧約聖書[詩篇 4:8]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?