見出し画像

段ボール箱の基本は0201形


段ボールもよく見るといろいろな形がありますよね

段ボール箱の形式はJIS規格で定められています。その中でもっとも一般的なものが0201形です。よく「みかん箱」なんて呼ばれていますよね。

段ボール箱の基本、「0201形」

0201形の特徴としては、製造時に出るロスが少ないことや、作りがシンプルなので製造にかかる時間が少ないことがあげられます。

このみかん箱を見ると、故郷の親が遠くに住むわが子に向けて食料を仕送りする、そんな光景が思い浮かびますよね。

「送ってくれるなら、お金の方がええんやけどなあ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?