見出し画像

136.五感を刺激する保育~スライム遊び準備編~

どうも、じゅん園長でした。

今回は、五感刺激保育の準備をする保育者に視点をあてて、話してみようと思います。


【試行錯誤】
4歳児の先生が事務所に来て、なにやらかき混ぜているんですね。

何を作っているのかというと、“スライム”。

どうしたら良いんですかね~と言っていたので、僕も主任さんも触ってみたんです。

ブニョブニョ感とベトット感。これはこれで、おもしろい感触だなと思いました。
すると、主任さんが来て、「ホウ砂もっと入れてみたら?」。

おっ、なんだか詳しそう。

そして、足してみる。

続きはこちらからどうぞ↓↓

みなさんの保育が素晴らしいものになりますよう。

じゅん園長でした。

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?