見出し画像

621.スピード感を持って取り組む!

太陽園長です。
今日は娘の5歳の誕生日です。どうやら寿司が食べたいらしい…。だから今日はは・は・はま寿司です(笑)我が家は誕生日にケンタッキーを食べるんですが、「今日は口が痛いからケンタッキーはいらない!」とのこと。ケンタッキー食べたかったやん…。#誕生日#生まれてきてくれてありがとう!

さてさて、今日は『スピード感を持って取り組む!』という話をしたいと思います。
先日こんな話をしました↓
617. 佐賀県おへそグループ
https://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/ad544228d76a
618.おへそグループの視察からのヒント https://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/118f3a9f89f8

僕はアウトプットめちゃくちゃ大事だと思っているので、必ず職員の先生の研修でも「研修報告だけはいらないよ。園にどう還元するかが大事!」そんなことを伝えています。
そして、それを「スピード感もって取り組め!」と思っています。なぜなら気持ちが熱いうちに行うのが一番いいからです。どんどん冷めていくし、どんどん「いつかやればいいか…」となってしまう。

ではさっそく、昨日動いたことが2つ、今日動いたことが2つあります。
昨日はこんなことが2つ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?