見出し画像

775.知ってました?ナッツアレルギーが増えています!

太陽園長です。
昨日、東京と大阪から多業種の方が会いに来てくれました。東京人と大阪人、そして僕は“名古屋人もどき“ です。名古屋には勤めている人です。しかし、住んでいる市の名前を言ってもわかってもらえない。ジブリパークがある…と言うとあー…ってらわかってもらえる感じね。#豊田市民のときは#世界のトヨタと騒がれる

さてさて、今日は『知ってました?ナッツアレルギーが増えています!』という話をしていきます。
毎年、アレルギー児の子が増えてきている感覚です。(昔に比べるとその種類も明らかに増えています。) 添付の記事にもありますが、アレルギーと言ったら、「卵」「牛乳」「小麦」というのが定番でした。

それが年々どんどん新しいアレルギーが増えてきています。
では、写真に添付した記事から学んだことを共有していきますね。 実は、ピーナッツって“ナッツ類”だと思っていました。しかし、違うんです!“ナッツ類”ではないってことご存知でしたか?
じゃぁ何類なの?

続きはこちら⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?