見出し画像

770.引き出しは常に増やす努力をする

太陽園長です。
電車に乗ると感じることがあります。元々、日本はマスク率高い国ですが、コロナがきっかけで今は7.8割がマスクな感じです。 外に出るとよく話しかけられることがありますが、半分顔が見えないから誰かわからない問題で困ります。

僕は病気うつらない肉体を手にしたのでマスクはしない派ですが、マスクしてる人から病気になっている気がするのは気のせいでしょうか?笑#マスク文化#昔はなかったのにな#いいのか悪いのかわからん

さてさて、今日は『引き出しは常に増やす努力をする』という話をしていきます。 管理職になると現場から離れていきます。野望や評価があれば仕方がないことです。
また、年数を重ねるとこれまでのストックがたくさんあるから新たな物を作らなくなっていきます。

でも、それが嫌だ!

僕はだいたい土日に研修や講座を行っているんですが、その歴史もまぁまぁ長くなってきました。もはや趣味です。
続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?