見出し画像

771.予約が取れない店

太陽園長です。
和歌山は雪がちらついていた昨日です。大阪雪が少しも降っていません。今朝のインスタで豊田、名古屋の方は雪が降ってる動画見ました。大阪さっぱりです。和歌山降ってるみたいです。雪に出会えるかなぁ。#雪が降るとワクワクするよね#スタッドレス履いてないんだけど…

さてさて、今日は『予約が取れない店』という保育とは少し離れた話を寄せていく話をします笑 僕の好きな店があります。

少し小さなお店でカウンター席しかありません。10人くらいのお店です。 僕と同世代の人が2人でやってるお店で、役割も見事に得意分野で分かれている感じです。

コースonlyで少し値が張るのですが、雰囲気と美味しい料理が好きで、目上の人や特別な人とここで食事をするようにしていました。

「今月の◯日なんだけど空いてます?」と電話するとだいたい取れたんです。 しかし、予約が半年待ちになりました。

続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?