見出し画像

放送自粛になった第27話「殺し屋の詩」 欠番1973.1.19放送

脚本:小川英,鴨井達比古
監督:竹林進

ストーリーは本放送で筆者も朧げなから、見た事があり、
マカロニが近藤正臣を追い詰めるところの
一箇所しか記憶にない。

これは

→ 殺し屋の松本隆志(近藤正臣)をマカロニが
逮捕せず彼を刺殺してしまうという結末となり

「太陽の生命の尊厳」を謳う番組テーマに反するため、
放送自粛になった。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6


その後に淳も刺殺されて死んでしまう。
マカロニは、殉職には当たらない。

事件解決後、ゴリを見舞いに行き、刺されたのだから、
通り魔による被害者である。

しかしストーリー内では
以後2階級昇進し警部補になっている。
だから「殉職扱い」であろう。
ボスの温情か?


番組ロケーションは、
以降同じ場所で、ボスが犯人を射殺する、、
ことになるラシントンパレス。

画像7
画像8

2008年副都心線開通を前になくなった
新宿2丁目建物らしいが。
今は移転しているのかな?
東京にお住まいの方はご確認下さい。

これでマカロニ編3本の欠番作品は
太陽蘊蓄話での解説を終わります。


中身が確認出来ないので解説しようにも
解説出来ません。
勿論、Rutubeでも動画再生はありません。

なお、173話「一発で射殺せよ!」をリンクを
し忘れていましたので、こちらから。

↓↓
太陽にほえろ!第173話一発で射殺せよ!
              ↑↑
コピーして動画検索してください。
小林恭治ナレーションの次回予告の
名調子が泣かせます。続いて本編をどうぞ。

画像9

593字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?