見出し画像

⭕️2024/07/22は、京都気温。38.0°C

昨晩から
続いて満月。

岩倉 おにぎり公園
上空

満月の日には、
交通事故が多いんです。

_____________________

昭和57年頃だったか、
京都府警の派出所の
警ら巡査が、
満月の日には、
交通事故が多発していることに注目した。

京都新聞に
その調査結果が発表されていました。
_____________________

今でも、これは変わらず。
普段は安全運転している人に限って、
事故を起こす可能性もあります。
_____________________

おまけに、
気温はこの週は、
38°C、または
今日以降は、
39°C以上もあり得ます。

京都に旅行に来る計画の方は、気をつけて、
上洛してくだされ。

しょーもない
事故に巻き込まれないよう。
_____________________
_____________________

また、
新札を手にしました。

大きさは、今までと 寸分変わらずやな。
_____________________

祇園祭も、最後の
「後祭り」の準備をしてます。

この交差点は、
烏丸姉小路
「からすまあねやこうじ」

と、読みます。
「や」が入ります。

とりまるあねこうじ
では、おまへんねん。

ほならば。
おやみし。

宇宙猿人ゴリ
IQ300

509字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?