見出し画像

🟡2023.9.20巨人24回戦。漫画みたいな激勝だった。やはり故島木譲二が甲子園に降臨して、パチパチパワーをくれたんや!これで88勝まで、あと真のマジックは6!や。やれる!今のタイガースなら。

2023.9.20水曜日。

20時過ぎに
巨人が追いつき同点。

🔴ここで、筆者は
パチパチパンチ!


巨人に対し「足腰立たんようにすんぞー!」と
島木譲二動画を観る。

続いて恐い灰皿。ポコポコヘッドを視聴。


「これ観たら、お前ら吃驚すんぞー!」

「強気に居られんのはここまでやー!」

「任さんかいー!」と天国からジョージ登場!

甲子園で、島木譲二の必殺技。
「早口言葉真空投げ!」は成功するか!?

◆◆だがこれが、甲子園で
苦戦しているタイガースに届いた!
僅か数分で。

その前に、逆転されたタイガース。

🟡20時14分。

巨人はタイガースに逆転。

巨人3-2阪神。


🟡しかしながら!その30分後。
20時45分
菊池から、2アウト。あとは無い。
2アウト、ランナー無しからが、
ホンマの勝負や!
これまで何度も成功させてきたタイガース。

ここでテルが出塁。➡︎同点のランナー出る。
続いたノイジーがその後ヒット。


二人ともホームイン!
逆転タイムリー!

当に神がかりの逆転に成功やー!

阪神4-3巨人

先程の島木譲二の動画が、
タイガースを救った。
流石は島木譲二。

天国から、ジョージ魂が降臨してくれたか!
おおきにーっい!
巨人よ「強気に居られんのはここまでやー!」

阪神よ「俺に任さんかいー!」と。

姿が見えないジョージが甲子園に
舞い降りたのだ、と言うしかない。

◆筆者が好きだった2003年の
助っ人も、ジョージアリアスだった。

昨日の動画では、
飛び道具のスピードハットは
割愛され欠けているが、
今日の巨人戦では、

筆者が太陽!蘊蓄話でアップした
「早口言葉真空投げ!」が
今日の巨人の投手の投げを封じる。

◆これ、飛び道具のスピードハットは、
また後からアップしますから、
ご覧になってくださいね。
動画を観てください。↓ ↓ ↓ 下です。

20時58分
岩崎が当番。直ぐ後に、

21時過ぎ。
鮮やかな逆転勝ち!
最後は巨人打線を討ち取る。
_________________________

鬼神、織田信長を討ち取った
明智光秀のように。

これでかなり足踏みしたが、82勝目。
球団史初の
88勝到達まで、真のマジックは6になった。

優勝した2003年も、2005年も
どちらも87勝が最高だったのだ。
あと一勝が出来ずに終わってきたのだ。

あと残り試合は10試合。6割で通過すればいいんだ。

今は、本当にチャンスなんや。
今の岡田阪神なら出来るはずやんか。

21時08分
ほんまに漫画みたいな勝ち方やった。

ホンマの強さは阪神にあるわ。

これこそ、パチパチパンチや!

巨人が逆転負けで
屈辱の阪神戦18敗目を喫し、
CS進出に黄信号が灯った。
_________________________

このあとは、
ノイジー、佐藤輝明 選手のヒーローインタビュー

MBSラジオで放送時間が足らずに
カットされた岡田はん、の
勝利監督インタビューを追記。↑の動画の後半部。

明日9/21は。雨予報。で、雨ヤギの先発予定。
_________________________

付録

NGKにバファローズがやって来た!
当時の 清原が番組に出演。
スピードハットが、登場する。

島木譲二 いじられネタ1

島木譲二 いじられネタ2

9/21は。雨予報。先発は雨ヤギ。
今日は最後の巨人戦 25回戦。
真のマジック5!に向けて。

もう一度「早口言葉真空投げ!」で、
明日も巨人を、いてもーたろうかい!

1385字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?