見出し画像

なってみたいもの

字がうまい人

友人の結婚式のご祝儀を用意するときにいつも思う。ご祝儀袋は当然ながら、受付帳への名前の記入。あの時ほど、字を上手く書く努力をしていれば・・・と思うときはない。

方向感覚に優れた人

方向音痴の私から見ると、頭の中に地図が描けて、どの方角を向いているか瞬時にわかる人は神に等しい。

英語が喋れる人

シンプルにかっこいい。何をするにも役立つ。

気が強い人

農耕民族よりも狩猟民族でいたい人生だった・・・。

何か理不尽なことを言われると、びっくりして思考停止する気の弱さ。

理不尽クレーマーに対して、さらに上を行く気の強さで弾き返せる人になってみたい。言ってることはそんなに正しくなくても、気の強さと勢いがあれば言い合いに勝てたりする。

スタイルがいい人

頭が小さくて脚の長い人になってみたかった。自分と真逆。

天賦の才のある人

努力で手にする何かではなく、完全なる何の努力も伴わない天賦の才。

スポーツでもクリエイターとしてでも、なんでもいい。あまりの圧倒的さに、はたから見た人がその道をあきらめるほどの才能。

周りを全く気にしない人

ただひたすら、自分の信じた道を進む人。

今これを見ているあなた

どこかの誰かにとっては、きっとあなたもなりたい人の一人。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?