見出し画像

COZUCHI 知っていますか?

投資とか気になるけど、損するのは嫌だ。

なんて思うのは、私だけではないですよね。
株、FX、仮想通貨、はなんかこわい気がする。

なるべくリスクは少なく。けど、そこそこの見返りがほしい。
SNSをさまよって見つけたのが 「 COZUCHI 」でした。



COZUCHI とは


不動産投資型 クラウドファンディングです。

不動産、、、?大丈夫?
クラウドファンディングって?
ってなりますよね。

まず、大丈夫かどうかについて。
中リスク 中リターンが期待できる投資になります。
リスクは ”0” ではないです。
ですが、過去46件の実績を見たらどう思うでしょうか。

私が参入した頃は、すでに30件以上の実績がありました。
「今のところ、ノーリスク・ミドルリターン!」
っと、投資デビューをする決意をしました。


次に、クラウドファンディングとは。
Web上で支援者(お金を貸してくれる人)を募って、
集めたお金で何かする。
何か は集める人が何をしたいかによって変わります。

COZUCHIの仕組みはこのようになっています。
見やすい図ですが、ちょっとわからない、、が本音でした。

ただ、COZUCHIサイドから、いろんな発信をしてくれているので、
ちゃんと詳しく知りたい方は調べてみてください。
https://cozuchi.com/ja/

投資をしてみようか悩む方へ

私も悩んで、このままじわじわと貯金が無くなったら、、、
なんて不安を、少しでも解消するために思い切ってやってみましたが、
まだ運用期間の途中で結果が出ていません。

それでも勧めるのには理由があります。

まず第一に、出資者を守る努力をして運営されているので、
実績ノーリスク・現状ローリスクと言ってもよいくらいです。
そしてリターンは中(ミドル)
ありがたい仕組みがあるもんだ、と思いました。

そして、これです。
利回り=私たちにプラスでくれる利子ですが、
想定通り~爆益リターンがあります。

最大値が 【 283.5% 】
投資額に対して3倍近くの利子がつきました。

さきほど、実績ノーリスク・現状ローリスク、
そしてリターンは中(ミドル)なんて述べましたが、
ハイリターンが期待できる可能性もあるなんて、、、

そして、キャンペーンも実施することがあります。
投資額に応じたキャッシュバックだとか、
抽選でアマゾンのギフト券だとか、
とにかくお得感がすごいです。


デメリットをあげるなら

当然、人気がでますよね、、、
抽選の倍率が高くて、当選せず、投資できない。

運用中のもので、5人に1人の当選確率くらいのものがあります。
1000%越えの案件もあったので、10人に1人、、、

せっかく投資をする気になったのにできない。
そこが唯一のデメリットとなっています。

こんなメールが来るのが大半になっています。

ですが、投資枠に当選して、かつキャンペーンにも当選すると

3000円ゲットできたりします。
1等は10万円でしたので、ヒットした時には
投資したんだか、されたんだか、わからなくなりそうですね。


最後に


ブログを開設したばかりで、アフィリエイト等の広告収入は、
現状入ってきません。

なのでCOZUCHIの投資ライバルを増やしてしまうだけの行為です。

なにもしなくてもどんどん流行ってきているので、
似たような不動産型 クラウドファンディングも出てきています。

まだまだ勉強中で、この記事も読みにくかったと思います。

ですが、このままでいいのか、、、なんて
やきもきしてる方の一助になれていればうれしいです。

                 ますや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?