見出し画像

「失恋」っていうよりも「恋を失った」っていうほうが、なんとなく情緒を感じられる。

失恋した。
もう何度目かわからない失恋。
どうしてこうもうまくいかないのだろう。
どうして恋愛はいつまで経っても器用にできないのだろう。

仕事でいうと、適職とか適材適所とかいうけど、
恋愛もきっとそうで、相性という名の適材適所があるんだろうな。
でもその適材適所がいっこうにわからない。
つかれたー。

そう、今回は特に疲れる恋愛だった。
思い返すと、付き合ってから常にイライラしていた気がする。
相手のせいだけじゃなく、仕事とかその他の要因ももちろんあるんだけど。
この人のことは好きになっちゃダメだって、ずっと心の中のこいつあかんセンサーがビンビン反応していたのになぁ。
だめだったー。
不可抗力。好きにならないほうが無理。
なんでクズな男って魅力的なの。
自分の見る目のなさと惚れっぽさに脱帽。
でもさ、今までわりと真面目そうな人ばかり選んでたのに上手くいかなかったから、冒険してみたくなったのだよ。
感情のままに突っ走ってみたくなったんだよ。
はふぅ。

31歳。
時間が経てば忘れていくことも、どうでもよくなっていくことも知っている。
また別の好きな人ができることもなんとなく想像がつく。
傷は浅い。でも間違いなく傷ついた。

みんな孤独とどう向き合ってるんだろう?
私は孤独に飽きました。

もう一人で旅行行かないでね、一緒に行こうね、って言ってくれたじゃん。嘘つき。
年を取るほど、甘い言葉に弱くなる。

うそ。ずっと弱いわ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?