見出し画像

『君の在処祭2022』中に浮かんできたバイブスの正体とは。#宇宙の大丈夫



こんばんわ〜。未来の全日本バイブス協会会長のたいやきです。(現在はサイハテ発起人の工藤シンクさん。)

知ってる人は知っている、福島県いわき市のある村に行って来ました。


To 君の在処祭2022に関わった全ての人へ。


みんなすんごい楽しかったね、、、、(いる人も丁寧に濃い人生を歩んできたのかな〜という素敵すぎたし、初体験なことも多くて神秘的なこと起こりすぎて言語化できないことや発信できないことばかり。)


これを書いたのはまだ、いわき駅からの電車の中。特急じゃなくて、ゆーくり帰りたかったから、あえて4時間かかる方の電車にした、もうすぐ東京駅つく。


で、、、実は、、、、僕は君の在処祭のバイブスアンバサダーとして実は呼んでもらっていたんです。笑


特に運営からこれをやってみたいなのは結果としてなかったけど、3日間はバイブスって言葉をよく使うようにしてたな。なんかその方がしっくり来て。みんなとハグしたときも「グッドバイブス」って伝えたし。


「バイブスアンバサダーに選んでもらったたからには少しでも応えたい。」ということで


今回はバイブスという言葉の正体について思ったことをシェアさせてください。


これは自然とインスピレーションで降ってきたが近いですね。






バイブスの正体とは 情緒である。


これが僕が出した結論です。
バイブスはノリや雰囲気、パッションのことを言うと思うんですが、

今回の祭り中に急に降ってきたんです。

情緒。

漢字の通り、感情と一緒になってる状態と考えたときに、

バイブスが上がった瞬間っつーのは、その感情に素直にマジに重なってる状態。自分にかかる重力や質量が大きくなって、力がこみ上げてくる感じ。


この本能的感覚をバイブスとすれば妙に納得する。


合ってるかなんてわかんないけど、
ただ『宇宙の大丈夫』を聞いた後にこれが浮かんだことは事実。

あのとき、充電も切れてたし、何回も踊りながら頭で反復したおかげで覚えてて、こうして書き遺せてみんなにも届く形にできた。笑
#たいやきえらいぞ

とにかくさ、今を生きる手応え、実感を得ながら、焦らず急ごう。後悔しないために。

頭の優先順位よりも心の優先順位に従って生きてこう。(スピリットが大事。)




人生を謳歌しよう。Enjoy Life!  Just For Fun(ただ楽しいだけ。)



君の在処祭2022.8 @獏原人村 バイブスアンバサダー  樂しい風のたいやき





これは秘話なんだけど、
今回の君の在処祭めっちゃ参加するのに即断即決ができなかったんです、、、正直やめとこう。迷いまくっていました。^^;

コロナでホテル療養中にヒロくんから連絡きて、絶対あのお祭りのことだって思ったから返信返さず、おいたんよね。
でも、熱もひいてきて、ゴロゴロとホテルのベッドで大学生のときみたいに読みたかった本とか映画とかみまくっていて。


もうなんもやらない人生もいいかな〜と虚無になってた。
#こういうとこあるんよね 
#あったかいサイコパスと言われたことあります


でも前々から古着屋のときから応援とかもしてくれて、すっごいバイブスを感じるひろくんに連絡返さんのもあれやなってことで、復帰後に連絡返すと、はじめて聞く内容やのに全然初めての感じがしなくて、むしろなんかわかるぞ〜って感じ。

今回の会場の獏原人村もたまたまコロナ中に調べてたし、7年ぶりに会うてったくん、最近バイブスジャパンで1位を譲ることになったたいがくんと2ヶ月前につながっていたこと。

タイミングが完璧だと思った。

でも迷った。

今回のお祭りには自分じゃ想像もできないくらいのすごい人が集まる気がしてて相当なスピリットが乗っかったお祭りだから、行ったら自分のビジョンが変わっちゃうんじゃないかに対する恐れみたいなもの。
正確には変わるってよりは5年くらい早まる。


今一緒にプロジェクトやってるメンバーにも迷惑かかるし、いろいろ思うことがあってNo寄りだった。


近くに住んでる仲間や友達に相談したら、
「売上ー経費じゃないすか?」
「たいちゃんそういうの好きだし見るだけ見てきたら?」


おお、、、学生起業家たちよ、、背中を押してくれて有難う。


そして今回のお祭りに「たいちゃんが必要」と言ってくれていろいろ優しくしてくれたひろくん。言葉の選び方、心臓の音、息することを大切にしてるたいがくん、ほとんど喋れなかったけど最後車で送ってくれてようやく話せた清くん。今回のイベントを関わりやすい形に伝え方とか工夫してくれたみれい。最後握手してくれたてったくんなどなど。
運営のみんな。時間をともにしたみんな。ベンジーのたかしくん。獏原人村の大人たち、子どもたち。あげればきりがないけど、インスタに投稿する時は名前をあげようと思う。

今日はそんな感じで。
行ってよかった。接続できたことに感謝。


P.S. Toki さん の Birthって曲まじで 良かったなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?