見出し画像

ゼロコ舞台公演『Silent Scenes』

どうも~
大道芸に沼っているしっぽです。

2023/7/8に観に行った、ゼロコ舞台公演『Silent Scenes』の感想を。

ちなみにゼロコは言葉を使わないパントマイムとか、道化の手法であるクラウニングを使った表現活動をしている2人組。
個人的には、ばいーんが大好き。

メガネなしの角谷さん(左)、メガネの濱口さん(右)

公演詳細はこちら。

公演チラシ


公演チラシには以下の説明。

渾身のギャグで、その場が凍り付いた時の静寂。
知らない人と乗り合わせたエレベーターの中の沈黙。
遊びに来た友達が帰った後の静けさ。
どうやら「サイレント」には何かが潜んでいるようだ。
日常にある「サイレント」が持つドラマ性をテーマにしたパフォーマンスライブです。

観終わった後、この説明の通りだと感じました。

ふとした瞬間の静けさに対する感じ方が変わった?今まで感じていたけど気づかなかった?
なんとなくより鮮明になった気がする。
なんとも不思議な感覚です。

続きが気になる方は見てください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

ここから先は

1,086字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?