見出し画像

おすすめ冷凍食品6選✨✨✨

どうも~ヾ(*ΦωΦ)ノ
手の込んだ料理や手軽に取りたい野菜も、サッと解凍するだけで食べられて便利な冷凍食品。人気の『ニチレイ』や『味の素』、『日清食品』をはじめ、『セブンイレブン』や『ローソン』などコンビニで買える冷凍食品まで幅広いおすすめ商品が盛りだくさんです。
その中でしっぽがはまった、おすすめ冷凍食品をご紹介いたします。

🍙ミスズライフ「冷凍カットぶなしめじ」

きのこは冷凍すると栄養価だけではなく、きのこに含まれる旨味成分である「グアニン酸」「グルタミン酸」「アスパラギン酸」も溶けやすくなり、旨味アップ⤴️ 長期保存が可能になるのもメリットの一つですね。
ということで、きのこは料理に使いやすいようカットして冷凍庫に常備しています。
しかし、きのこの中でもぶなしめじだけは冷凍するとなんか色も食感も匂いもいまいちな気が。更に、自分で冷凍するとしめじ同士がくっついて固まっちゃうので、使うときに割ると傘と軸がさよならしちゃうのが難点でした。
そんな状況で出会った、ミスズライフの「冷凍カットぶなしめじ
スーパーの冷凍コーナーで見つけたときは感激しました。(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
すごくおいしいし、すごく使いやすいです!!


🍙味の素「 ギョーザ」

ど定番ですね。🥟
うす皮がパリッとジューシーな味わいが食欲をそそり、ビールもごはんも進む王道の冷凍ギョーザ。薄い生地に包まれたジューシーな餡と野菜が絶妙なバランスを生み出し、一口食べれば本場の味わいに感動。焼くだけで香ばしさと肉汁が広がり、シャキシャキとした食感がクセになる~
油と水を使わずにサッと焼けるのが便利で、これが出てからヘビロテ。(๑•̀ㅂ•́)و
ノーマルなギョーザだけでなく、「生姜好きのためのギョーザ」や「黒胡椒にんにく餃子」などもあるのでいろんな味が楽しめます。
他にも味の素では「海老大餃子」「黒豚大餃子」があるらしいのですが、まだ出会ってないのでぜひ食してみたいなぁ・・・


🍙日清食品「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」

もっちりとした食感で食べ応えのある幅広の麺と、唐辛子の辛みと黒酢の酸味をきかせたコク深い旨さの麻辣だれが特長。麻辣だれは黒酢や唐辛子がきいていて、酸味と辛さのバランスがGood!!(੭ु ›ω‹ )੭ु♡
ビャンビャン麺の特徴である幅広の麺を再現した平打ち麺はモチモチしていてたれがよく絡み、チンゲン菜や豚ひき肉などの具材も多めです。花椒もしっかりきいていて、花椒のしびしびが癖になり虜になっちゃいました。
卵黄を追加してまろやかな味に変えてもおいしく食べられます。


ここから先は

898字 / 6画像

¥ 100

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?