見出し画像

好きになった若手芸人のこと

こんにちは。春ですね。
出会いの季節ということで今回は神保町よしもと漫才劇場に通っているうちに好きになった芸人について記します。

神保町よしもと漫才劇場(以下、神保町)は東京吉本の芸歴9年目以下の若手芸人が日々ライブを行なっている常設の劇場です。

神保町所属芸人の中には応援している令和ロマンがいるのですが、そのほか土日祝に行われている「神保町よしもとお笑いライブ」という90分の寄席公演がきっかけで好きになった芸人も沢山いるのでご紹介します。

エバース

お題ネタバトルの申し子。分かりやすい題材かつ会話形式でテンポよく進む漫才に惚れてます。あとは平場での町田さんのキャラクターが大好きです。特にゆったり感の中村さんと永遠に絡んでほしいです。二人のライブがあったら有給取って見に行きます。
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=8988&_ga=2.149105393.692937392.1641957534-167275412.1618199422

おミュータンツ

コントが面白くて好きになりニューラジオ0にハマりました。宮戸さんはシュプリーム店員モノマネで有名ですがここで注目すべきはおもちさん。ギリギリプリンスという大喜利ライブで無双されてました。ラジオでのトークもはずれなく面白いので何かのきっかけで一気に売れちゃいそうな予感がしています。
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=9006&_ga=2.190629868.692937392.1641957534-167275412.1618199422

9番街レトロ

すでに人気者なお二人ですが、特にしゅんさんが生みだす動き、ワード、表情がすごく好きです。自分は芸人でもなんでもないですがなんか憧れちゃうんですよね。ホリケンみを感じる。ずっと変なことやってるけどみんなから受け入れられてる。これってすごいことだとおもう。
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=7028&_ga=2.161099514.692937392.1641957534-167275412.1618199422

しんや

ラグビー芸人。ネタはコアなラグビーモノマネですが毎回勢いで押し切られて爆笑しちゃうんですよ。また平場で誰と絡んでも笑いをかっさらうパワー。特にぺんとはうす世良さんとの因縁の「しんやVS世良」ライブいかつかった。なんで配信期限延長されないか不思議なくらい爆発してました。さすが首席。ラウェイ!
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=8753&_ga=2.151810046.692937392.1641957534-167275412.1618199422

ナイチンゲールダンス

なかるてぃんさんのキャラクターとヤスさんのカリスマ性。すごく絶妙なバランスのコンビだなと思います。なかるてぃんさんの平場で確実に笑いを取る力量。でもそのきっかけを与えてるのはヤスさんの華麗なパスだったりする。ヤスさんのオールバックラジオ毎日聞いてます。ファンです。投げ銭ターイム!
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=7031&_ga=2.148685552.692937392.1641957534-167275412.1618199422

まんぷくユナイテッド

Youtubeの生配信ニューラジオ0でハマりました。こんなにがっつりお笑いの裏側を喧嘩しながらディベートするチャンネルないですよ。一度プチブレイクされたお二人ならではのもがき苦しんでる感じがたまらなく好きなんです。応援したくなる。売れたあとにこのチャンネルの動画めっちゃ使われるんだろうなぁと思いながら見守っています。ファイヤー!くぅー!
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=8763&_ga=2.227804762.692937392.1641957534-167275412.1618199422

ラタタッタ

漫才めっちゃ面白いです。個人的には寄席で一番面白かった。特にポットさんのツッコミ。ツッコミで笑いをぶんどっていくのめっちゃ爽快なんです。声質と声量とワードが全部ハマってて何ツッコんでも面白くなる。Youtubeでやられているクソラジオは酒飲みながら見ると最高に面白いので皆さんもお試しください!
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=8842&_ga=2.257756876.692937392.1641957534-167275412.1618199422

以上、劇場で出会って好きになったコンビでした。

アンチはよしもと派で(アンチよしもとではなくアンチ鯛焼きはよしもとが好きという意)これまで他事務所のライブにはあまり出向きませんでしたが、さらなる出会いを求めていろんなライブに足を運ぼうと思った次第です!

ではまた!桜が散る頃にまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?