見出し画像

新宿台湾スイーツ 宝庫!「台湾甜商店」

九月の東京は一番 雨の多い季節。

台湾も雨が多い国。

そんな時に食べたくなるのが、台湾のスイーツ。

さて、今回 秀ちゃんがやってきたのは

2018年8月24日に新宿にオープンしたばかりの

台湾甜商店

大阪に一号店となるお店が2017年9月にオープン
今年 夏に新宿に2号店ができました。

新宿東口から徒歩2分。 もともとTOPSHOPが入っていたビルの二階にあります。

エスカレーターを上がってすぐ右手にあるお店は カウンターで注文して出来上がったら 自分でとりにいく スタイル。

注文を待っていたら よこからイケメンの店員さんがニーハオ!と声をかけてきてくれたので、
おっ!台湾の方かな?と嬉しく思い、秀ちゃん 元気よく満面の笑みで ニーハオ!! と挨拶!

すると「席をこちらの番号で準備しましたので、そちらをお使いください。」と番号付をわたされました!

このお店では お客様には
こんにちは 「你好」(ニーハオ)
ありがとうは 「謝謝光臨」(シェシェクアンリン)と声がけするそう。

なんだか はりきってしまった 秀ちゃん 恥ずかしい、、、笑

それはさておき、、、
このお店のこだわりタピオカを新鮮なものを使っていてモチモチでおいしいとか。

そんな気になるタピオカをいただくため

秀ちゃんが注文したのは

芋園杏仁豆花 ¥520-

杏仁豆花の上にタピオカ、芋園、タロ芋ソースがかかっている。贅沢な一品。 サイズも大きくて満足(^^)

サービスで 高山烏龍茶も一杯ついてきました!

個人的には、杏仁豆花を食べたことがなかったので、気になり注文しましたが、味も食感もいわゆる杏仁豆腐そのものでした。トロントロン♪

タピオカは すこし大きめで すごくモチモチ。

タロ芋ソースと食べると甘さが口いっぱいに広がり とってもおいしい(^^)

ただ本場 台湾の薄味の豆花に比べると、全体的に甘すぎるかも。。
台湾のスイーツは 薄味だからこそ 素材の味がして、健康的なんです!

砂糖の取りすぎは カラダにはバッドなのだ!

甘党さんには とてもいいかも!

他にも仙草を使ったスイーツや、香り高いウーロン茶のタピオカドリンク、台湾で人気沸騰中のチーズティーなどもあります。

お友達ときて いろんなスイーツを食べあいっこしたくなる!

次回 プレーンな豆花をいただきたいと思います(^^)

店内には サービスで頂いたウーロン茶 の他に
日替わりで種類がかわるあたたかい烏龍茶もフリーサービス

白桃ウーロン茶。桃の香りがとってもリラックスできてほっこり(^^)

店内は台湾の音楽がかかっていて、赤い提灯や台湾のイラストがかわいい!

ソファー席が12、3席あり、高椅子テーブルが4卓。

混んでない平日だと、ゆっくりと台湾の雰囲気の中 すごせます(^^)

新宿で歩き疲れたら モチモチのタピオカスイーツと 香り高いあたたかいウーロン茶とともに 是非 台湾甜商店で一息ついてはいかがでしょうか?

台湾甜商店

住所 : 東京都新宿区新宿3-36-10 アインズ&トルペ新宿東口店 2F
営業時間 : 11:00 – 22:00 (L.O.21:30)
電話番号 : 03-5925-8240


皆さんの気になる台湾情報をこれからもたくさん発信していきます(^^)もし気に入った方はスキ!フォローお願いします。謝謝大家👍

秀ちゃんインスタグラム はじめました

#台湾 #Taiwan #旅 #イラスト #台湾スイーツ #新宿 #タピオカ #タピオカミルクティー #台湾甜商店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?