お金しか語らないBBAについて

一昨日の夜に、僕の住んでいる街の駅近くにある4階のテラスで、泡が飲めるお店に行きました。
そこの店主のBBAが金についてうるさかったので、僕の価値観と、BBAの欲まみれな発言をここに残す。

8月8日が私の誕生日で、少し飲もうかって事で今住んでるゲストハウスのゲストさんなどと飲みに出た。
そこで、新しいお店発掘として、そのBBAの店に行った。
5年前は女子大生が白衣で丁寧に接客してくれる店だったらしいです。
今はBBAの雑な接客で、雑音の雑雑なお店です。
BBAは注文取った後も、ごちゃごちゃぬかしてくる。
「今日まで奄美に会社の会議で行ってきたの〜」
「すんごい楽しかった。」、「食事も伊勢海老が〜」など。
月収1000万円稼いでる?など、ぬかしてきたがそんな奴はこんなお店しないだろうと。チャージ1000円と、購入ボトル1000円をお店で5000円で取っている。
僕らは4名で2本頼んだので、12,000円の儲けだ。
銭ゲバ。

みんなが僕の事を「社長、社長」と呼んでたので、本気にしたのかもしれない。
「そんなにお金稼いで何に使いたいんですか?」と僕は質問しました。
「お金があったら、自由な時間が増えて、海外にも行き放題だよ。」
と言われました。
ネットワーキングビジネスの誘い文句の中で一番センスがない言葉言ってきたので、このBBAは、『センスないBBA』に格下げしました。

僕はお金で趣味や贅沢しか語らない人に興味がありません。
人の為に何かを出来るそんな人に興味があります。

で、先程の「海外行き放題」に反論で、
「お金無くても今は別に海外行けますよ。」と言いました。
水掛け論になりそうなので、BBAと口論になると酒が不味くなるので、途中で止めましたが、ネットワーキングビジネスの奴らが集まってそうなので、二度と行かないようにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?