やりたいこと

僕のやりたいことは、居酒屋を自分でやりたいということでしたが、今は分からない。
居酒屋をやりたい人なんて、ちびっこの「サッカー選手になりたい。」より多くて、その数値の大きさに飲まれて、僕は自分の飲食スキル・人間性・経営スキル全部に自信を持てなくて、踏ん切りがつかないと言い訳ばかりをしているのかもしれない。

最近ですが、大学4年生の女の子3人の就活を手伝っていて、その中で歳が一回り上の私は、アドバイスをして、そのアドバイスをする度に自問自答をしています。
客観的に見た私の強みは?
どんな時にやりがいを感じていたのか?
どういう歳の取り方をしたいのか?
他人にどう出来る人で居たいのか?
小さなプライドのある自分は、ほんの少し人より優位で居たいのかもしれない。
それは上に立つではなくて、支えてあげたい。
その支えてあげたい、あげるには今の僕には力が足りないのかもしれない。
今まで蓄えた知識で出来ることもあるが、それだけでは、足りない。
やって失敗して、成功するまでやる。
それでも良いかもしれないが、成功の確率や方程式をある程度作れるようになりたい。

僕は自分の好きな事をやるのではなくて、僕は他人の苦手なところをサポートするというのが性格でも、職能で得意なところかもしれないと思ってきています。
そろそろ35歳になるというのに未だ自分がわかりません。
ただ、自分の好奇心や、やりたいを大切に人から求められて、人を求める人でいたいです。
その上で天命を果たしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?