見出し画像

二回目の台湾起業

台湾に移り住みかれこれ11年が経ち、いま無職ですw無職とは言っても現在2回目の台湾起業に向けて準備中になります。

何をやるかはおいおいお話しをできればと思うが、自分でもなぜリスクのある方へと進んでしまうのか不思議でなりません。今の気持ちを書き留めておければと思い久しぶりにnoteをひらいてみました。

起業への想い3点にまとめてみました。

①時間がない
今年43歳のとしになりました。
人生100年時代のそろそろ折返しです。
50歳までには次のことをやりたいので時間がありません。なので少し焦って生きてます。

②やりたいことがやりたい
あまり大人になったと感じないですが、歳はだいぶとりました。出来ることも増えてきて、取捨選択ができるようになってきました。
本質のないものには手を出さず、時間はないのですがコツコツとするのが好きなので、小さくでも良いので成功を積み上げていきたい。小さな努力を日々怠らずやり抜きたいと思っています。

③社会不適合
人はすごい好きなのですが、フラットに考えたいのであまり上下のあるマネージメントは好きではないです。
なので不適合者が集まるフラット集団が個人的には向いているなと最近感じています。そしてそんな時代になってきている気がします。

こんな感じで軽めにいきます…笑
次回は台湾での起業準備を綴れればと思います。

では〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?