花蓮・スターバックスリージョナルランドマークストア

花蓮のスターバックス・リージョナルランドマークストアへ行った時の話。

花蓮は今年すでに2回ほど訪れて、夏にもう一回くらい行こうかと思っています。海もあり、山もあり、空気も綺麗で食材の味を活かした料理も美味しいところです。なんなら活きエビだって食べれちゃう!!!

また日本統治時代に一番最初に公的に日本人が移民したところで日本統治時代のものがいろいろ残っていたりもするし、原住民の部落もあるし、北回帰も通っているし、温泉もあるし、でっかい白猫のいる古本屋さん兼カフェもあるし……とにかく良いところです。

台湾の連休と被ってしまうと電車のチケットが取りづらいので、それだけ要注意です。

ああ、思い出しているうちにまた行きたくなってきた……。


台湾在住者による台湾についての雑記と、各ウェブサイトに寄稿した台湾に関する記事を扱っています。雑記については台北のカフェが多くなる予定。 そのうち台北のカフェマップでも作りたいと思っています。