花の季節です

画像1 台北にも桜の季節がやってきました
画像2 当初の目標は、天元宮で桜を見ること…だったのですがまだ早かったようで咲いていませんでした。ちなみに天元宮には封神演義でおなじみの神様がたくさんお祀りされているので、それはそれでテンションが上がります。
画像3 かろうじて咲いていたのは寒緋桜……か? ちなみに台北は1-2月は雨季にあたるので曇や雨の日が多いです。ものすごい霧だった。
画像4 八重のドレスのような花びらが美しい寒緋桜(推定)。台湾の桜は南国らしく色が強めです。
画像5 天元宮のさくらはまだまだでしたが、近くの空き地に植えてあった桜が満開になっていました。
画像6 種類がなにかわからない…吉野桜っぽいけど…
画像7 これはまた別の種類の桜。桜が見られると、やっぱり嬉しいですね。

台湾在住者による台湾についての雑記と、各ウェブサイトに寄稿した台湾に関する記事を扱っています。雑記については台北のカフェが多くなる予定。 そのうち台北のカフェマップでも作りたいと思っています。