10日間毎日書いてみて感じた事

Note 書き始めて10日目。
すでに書くネタがないと感じてるヘタレな私です💦
でも毎日言語化する!アウトプットする!と決めたので今日も書きます。

10日間毎日書いてて気になったこと。
① 副詞を使う順番がおかしい
どうも自分の使う副詞の順番が間違ってる気がする。
例えば「ちょうど向こうから人がきた」と言いたいのに「向こうからちょうど人が来た」と書いてしまう、とか。修飾がややおかしい。
自分が喋ってるイメージで書いてるんだけど、喋り言葉の時は多分その場の流れで通じてるんだと思う。文章は違んだという事を実感。
正しく日本語を使わねば。

②〜だけど、ただ〜は違う、とか最終的にネガティブになる言い回しが多い。
ポジティブにポジティブに、と思ってるんだけど根がネガティブなのがそのまま出てる。
これは一種の思考のくせだと思う。
今後これを変えていきたい。

③「意見」を書くのは難しい
「意見」を書かなきゃと思ってるけど、実際に書いてるのは「感想」がほとんど。
自分の頭で考えられてない証拠。
ここをもっと鍛えないとな。

以上、10日目の感想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?