見出し画像

台北市中山區は朝ご飯屋(早餐店)の激戦区!


中山區は朝ご飯屋の激戦区!

やっとコロナが収束して日本からの観光客が増えてきました。円安の影響もありますが、今からどんどん日本からの観光客やビジネスマンが台湾へ来てくれることを望んでいます!


今日は私が14年間住んでいる自宅アパート近くが朝ご飯屋さんの激戦区になってきているので紹介していきたいと思います。


台湾の朝ご飯で1番に思い浮かべるのが豆乳や揚げパンではないでしょうか?それに加えてお粥や肉まんなども候補にあがります。


ですが、台湾ではサンドイッチや蛋拼(卵やベーコンを厚めのクレープで巻いたもの)、炒めた麺なども地元の台湾人は食べています。


現在中山区の一部では朝ご飯屋さんがどんどん増えています。日本人観光客に有名なお店をありますが、ぜひローカルが行くようなお店にもチャレンジしてほしいです。


伝統の豆乳や肉まん、揚げパンが食べられる観光客人気のお店


豆漿世界大王

このお店はガイドブックにも載っている観光客には有名なお店です。豆乳や揚げパン、肉まんなど中華風の朝ご飯が食べられます。お店の方も日本語ができますし、日本語のメニューもあるので安心してちゅうもんができます。但し、時間帯によってはかなり混むので並ぶのを覚悟して行かないといけません。


毎朝地元の人で賑わう人気のお店


快樂早餐

このお店は以前は2本先の通りから引っ越ししてきたお店です。ここの1番の売りは安さです。安くてうまい、一石二鳥のお店です。ですので近所に住んでいる人から絶大の人気があり、私も週三くらいで通っています。


実はこのお店は豆漿世界大王の一件隣にあります。
ちなみに真ん中のお店は漢方のお店で結構有名なお店です。


サンドイッチが美味しいおばちゃんが優しいお店

露天早午餐

最近店舗内で飲食ができる場所に引っ越して、日本語のメニューなども追加して頑張っているお店です。夫婦と子供さんの3人で切り盛りをしている家庭的なお店です。ここの売りはサンドイッチと奥さんの優しい笑顔です。サンドイッチはこの界隈では一番美味しいと思います。豆乳や揚げパンが苦手な方にはおすすめです。





ボリューミーメニューが人気のお店


COMIDA 可蜜達

COMIDAというコメダを連想させるお店です。ここ豚肉タマゴサンドイッチは絶品です!評判が良くて毎朝たくさんの人が買いに来ています。豚肉が柔らかくて、少しレモンのあじがあり、タマゴとパンによく合う味に仕上がっています。







もし他に美味しい朝ご飯屋さんが増えたら更新していきます!

2023年10月9日現在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?