見出し画像

【台湾台中市】赤ちゃん連れにおすすめのホテル『GoGo Hotel』

数年前のことになりますが、当時生後5か月の娘を連れて台中旅行に行ったときのホテルが、赤ちゃん連れにぴったりだったので、ご紹介したいと思います😊


赤ちゃん連れのホテル選び

子どもを連れての旅行は初めてで、ホテル選びでは『ベビーベッドの貸し出しがある』ことが大前提でした。

なおかつ赤ちゃん連れに優しいホテルがいいなと、現地の口コミなどから探しました。

GoGo Hotel

GoGo Hotel

GoGo Hotel(ゴーゴー ホテル)は中国語名では『富盛商旅』。

(※ちなみにタクシーの運転手にホテル名を伝える時は、中国語名+中国語の住所をみせるのが確実です。英語のホテル名や住所はあまり伝わりません⚠)

台中市に2館あり、この時利用したのは市政館です。

綺麗なビジネスホテルで、口コミによると赤ちゃん連れに嬉しい様々な貸し出しサービスがあるとのことで、こちらを利用することにしました。

ベビーベッド

ベビーベッド

日本では赤ちゃん連れの宿泊の際に便利な和室ですが、台湾では和室があるホテルは極まれです。

そのため、ベビーベッドの貸し出しがあることは必須でした。

予約の際にベビーベッドを用意してほしい旨を記載したところ、チェックインするとお部屋にはすでにベビーベッドが設置されていました。

綺麗に掃除された(台湾では要チェックポイント!)ベビーベッドに布団と枕がセットされています。

哺乳瓶消毒機

哺乳瓶消毒機

哺乳瓶の消毒機の貸し出しまでありました!

nacnacは台湾ではすごくメジャーなメーカー(日本で言うと、ピジョンやコンビといった感じ。)で、このタイプの消毒機も台湾では定番中の定番。

哺乳瓶を洗って機械の中にセッティングすれば、消毒→乾燥までボタン一つでやってくれるのです😆

日本にもあれば絶対人気が出ると思うのに・・・

ベビーバス

ベビーバス

ベビーバスと子供用のお風呂椅子、そして手桶も用意されていました。

お風呂椅子はまだ赤ちゃんだったので使いませんでしたが、ベビーバスは嬉しかったです😊

台湾のホテルはバスタブが付いていないところもあるので、その場合はベビーバスも必須になりますね。

朝食はビュッフェ

シーフード
サラダバー

朝食はビュッフェスタイルでした♪

当時は赤ちゃんでビュッフェの有無は関係なかったのですが、幼児ぐらいになるとこちらのホテルのようなビュッフェ式は嬉しいですよね。

まとめ

当時はなかなか赤ちゃん連れ向けの台中のホテルの情報がなく、探すのに少し苦労しましたが、この時宿泊したホテルはとっても良かったです。

ブッキングドットコムから予約したのですが、備考欄に要望(ベビーベッド、ベビーバスの希望等)を記載すれば用意してもらえると思います😄


GOGO Hotel - 富盛商旅 市政館

電話予約 +886-4-2369-3399
407 台中市西屯區四川路138號

GOGO Hotel - 富盛商旅

※記事の内容は2019年頃のものとなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?