見出し画像

イノベーションとは; 第2位

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。スージーです。
金曜日ですね。華金してますか?笑
私は美しい図書館で勉強中です。

画像1

この図書館ほんとすごくないですか?
去年できたみたいなのですが、デザインが美しくて、勉強に適しすぎてます。
それとインスタ映えと!笑(インスタをしていない22歳には関係ないですが

今日はずっと準備してきた創新營の結果発表会でした。
グループでみんなで話し合ってイノベーションを生み出すのですが、
楽しそうに聞こえると思いますが、なんだかんだで準備は大変でした。
でもグループメンバーが本当にいい人たちで、実力もあって、
尊敬できるメンバー達と一緒にプロジェクトを生み出せて良かったです。

全部で8組あるのですが、全てのプレゼンテーションが終了した後に、
全8プロジェクトの中で一番いいと思ったものに「投資」をできるのです。
1組700万台湾ドルを持っていて、好きなグループに700万元Allinしても、
100万元ずつわけてもいい、という仕組みです。

私たちのグループはそれぞれ好きなグループに投票して、
その割合に応じた額を投資しました。

そして結果発表。。。
私たちのグループはパワポもプレゼンも完璧だったので、
7グループが700万元Allinしてくれて4,900万元の資金が得られると
自信満々でした笑

結果は2位で、約700万元の資金を得ることができました!!
1位は1400万元で差はめちゃくちゃありますが、
2位もすごい!!!(自信満々だったのに笑

みんなでご飯を食べながら、大変だったね〜おめでたいね〜と
より仲良くなれた気になりました。

私はみんなよりも、言語面でも、知識面でも、劣っているし、
勉強量も努力量も足りないことを身にしみて感じた1ヶ月間でしたが、
大切な仲間をゲットできた素晴らしい機会となりました。

最近は勉強とインターンが忙しく、辛いな〜と思うことも多々ですが、
充実はしています。幸せです。

もっともっと勉強して、いろんなことをインプット・アウトプットして、
理想の「私」になれればな〜と思います。

あと1週間で23歳になってしまうので、後悔しないよう、
努力努力努力〜〜!


今日もありがとうございました。

ちなみに2位の商品はせんべいでした笑


#20211008