見出し画像

台湾のファミマお気に入り紹介※美味すぎ注意(誇張なし)

台湾のファミマ(全家)
どの店舗にもあるわけではないので、見つけたらラッキーと思ってすぐ食べてほしいものを紹介致します。

一つ目は

鼎王麻辣鍋監修の 麻辣茶葉蛋 です!!



この世に存在するゆで卵の中でこれが1番美味しいといっても過言では無いです。本当!!に!!
美味しすぎるんですよね。

味付けはしっかり目でかなり辛めです。

一つ20元と割高ですが、何個でも食べられます。

私の住む地域にもたくさんファミリーマートがあるのですが、この卵を置いているお店は私が知っているのは一店舗だけです。
(置いているお店が少ないのかも?他の地域ではどうなんでしょうか?)

お昼ご飯に 麻辣蛋✖️2 とおにぎり買って…。
最高すぎる…!!!



二つ目は 馬尚煮 です

セルフで容器に入れてレジで計算して購入するタイプで、値段はそれぞれ上の方に記載されてあります。

これも美味しすぎるですよ。

しっかり辛くて夏場こそ食べたくなる味です!!

このおでんも先ほど紹介した麻辣蛋と同じ店舗でそのほかではみたことがありません。いろいろな具材があり日によって変わりますが、どれも本当に美味しく日本と変わらないくらい(日本よりも安い?)の手頃な価格で購入できます。

コーンは一回食べたきり見かけなくなりました。

以前、6/12-7/9の期間でどれを買っても2つ買ったら2つ無料のキャンペーンをしており、四つで大体45元なので、とてもお得でした。

今現在は四つで69元のキャンペーンをしています。

円高が進んでいるため日本人観光客として台湾に訪れるのは今が絶好のチャンスです。

台湾のファミマでもし見かけたらぜひ買って食べてみてください。
きっとハマること間違いなしです!!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?