見出し画像

銭湯日和〜大手町 稲荷湯編〜

大手町に行く用事があったのですが、やはり夏、とても暑い。
汗をさっぱり流したいなと思い、マップで検索したところ、近くに銭湯を発見!

というわけで、大手町の「稲荷湯」に。

ちなみに今日は、最近ハマっているKREVAの「イッサイガッサイ」をテーマ曲にお送りします。

さっそく銭湯にGO!

稲荷湯は皇居に近いこともあって、ランニングステーションとしてランナーさんの利用も多いとのこと。

お店の中の写真は撮れなかったのですが、だいたいこんな感じでした。

画像1

いきなり手書きのイラストですみません...。
上の方、スペースが足りなくなっちゃった笑

湯船は1つで、昔ながらの銭湯といった感じでした!

貸しタオルはなく、購入のみで、1枚120円。
シャンプー・ボディソープは浴室に備え付けがあり。
ただし、数は少ないため、混んでいるときは要注意です♪

ドライヤーは3分20円のよくあるタイプ!

ぬるめのお湯にゆっくり浸かりたい派の自分にとっては少し熱めの温度でしたが、壁の絵とか、あとは何よりペンキ看板が、良い雰囲気を醸し出している!

熱めのお湯に浸かった後は、脱衣場でゆっくりするのが至福の時間です。クーラーもちょうどよく効いていて、汗がひいていくのが心地よいです。

お風呂上がりにすぐ近くのファミマでマッチを購入、イートインスペースでゴクゴクと。

画像2

500mlがあっという間になくなっていきます。

炭酸を飲むと、今度はお腹が空いてくる。ラーメンを食べたいな〜などと思い、近くを散策。

花火してるやん!

画像3

夏ですね〜。あそこは花火していいエリアなのだろうか笑

少し歩くとすぐ神田駅。神田はラーメン屋さんがたくさんあります。

画像4

「わいず」とか、けっこう有名らしいです。

画像5

ライス無料に誘われて、家系ラーメンの「ラーメン堀田家」へ。
並盛り650円でご飯食べ放題はコスパよしです。

画像6

画像7

ご飯にコチュジャンとゴマをのっけて、ラーメンのスープをかけたやつを締めに食べるのがお気に入りなんです。

お腹が満たされ、淡路町駅へ向かう道すがら、お洒落なお店を発見。

画像8

なんのお店かと近づいてみると...。

画像9

ラーメン屋さんだ!!
このお店も気になる!!

食べログを覗いてみると、こちらもとっても美味しそう。
次はここに来よう。

銭湯からのご飯、街ブラ、とても心地よい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?