見出し画像

note始めました。

はじめましてプロバスケット選手を目指して活動してる長根 泰斗です。 
・自分の発信を通して誰か一人にでも勇気や挑戦  
   する力を与えたい。
・自分自身の価値を高めていく新たな取り組み。

↑この2点を目的にnoteを始めました。

以前から何か自分自身を表現したり、考えを発信していける取り組みをしたいとは考えていました。
正直、全国大会などの舞台で活躍もしていないし、個人的に優れた成績も残していない僕が発信することに意味があるのかと、ネガティブな思考になったこともあります。
でも、逆に無名選手、「その夢は諦めた方がいいんじゃないか」と言われた過去がある僕が夢を叶えるまでの過程を発信していくことに意味があるのではないかと感じました。
大人になるにつれて挑戦すること、やってみたいことに対して、「出来なかったらどうしよう」「周りの目を気にしてしまうな」「一歩踏み出すのが怖い」と不安を感じたことがある人は少なからずいるのではないでしょうか?

僕自身がそうでした。
僕はこの発信をすることで、すぐ逃げたくなる自分の逃げ道をなくす=覚悟でもあります。

最初は大した内容は書くことができないかもしれませんが何事も経験と行動力だと思うので試行錯誤しながら頑張ってみます。笑🔥

僕の発信を通して誰か一人にでも挑戦する勇気を与えることができたら、バスケット選手、また一人の人として価値があるんじゃないかなと思います。
一緒に頑張りましょう🤜
貴重な時間最後まで読んでいただきありがとうございます。😌

今回はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?