見出し画像

はじめてのnote 自己紹介

こういう時最初なんて書けばいいんだろう(笑)

noteに初投稿してみたのですが、こうして世の中にポンと発信すること自体が初めてなので、どうしても「こう書いた方がきれいかな」とか気にしてしまいます。今までは何か思ったことを書くとしても、日記アプリとか誰とも繋がっていない鍵垢のXをずうっと使ってました。

でも社会人になった後でようやく「やってみたい」と思うことができて、noteを始めてみようと思いました。

僕は今金融業界で営業をしています。
就活をしてても、具体的にこういうことがしたいとか、仕事を通してこういうことがしたいというのが無くて、「とりあえず何か仕事を頑張ってみたら見えるものがあるだろう」と思い今の会社に決めました。
ただ、成績を伸ばしたい、もっとお給料稼ぎたいと思っても、その先に何をしたいかは見つからずにいました。

思い悩んでいた時に、いや待てよ?とハッとしました。
今の自分と似たことで悩んでいる人達の力になったらいいんじゃないかと思いたったんです。

仕事に対して何かお金以外の目的を見つけたり、ポジティブなイメージを持つ手助けができればと、取材ライターとして「人」の発信をするためにnoteを始めてみました。

しばらくは今の仕事を続けながら、取材ライターになるための勉強をしていければと思っています。

まずは書くことの練習も兼ねて、これからいろんなことを綴っていきます。
普段から感情が見えづらいとよく言われるので、ちゃんと感情あるよってことを自分でも確認するために書いていこうとも思ってます(笑)
何かちょっとでも気持ちが動いたとか、共感したなどあれば、反応など頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?