見出し画像

一週間を振り返って

「思い出す」という作業をあまりしない時期がある。漠然とあれがしたい、これがしたいと思い続けながら、日々を過ごして、過ぎ去った日々のことを思い出すことに時間を使わない。今この瞬間も明日になれば、思い出になるというのに思い出になるという意識がない。努めて思い出すという作業をすることが、日々その瞬間の解像度をあげるのに一役買うのかも知れないと思って、振り返る。

2020.8.17(月)

8時起床。月曜日から早起き大成功。偉い。12時消灯8時起床を心掛け始めた。いい感じのスタート。朝9時から彼女と電話して、Uber Eatsのバイトを開始。この日はトータルで22乗車。途中銭湯に寄ってサウナでととのい、最近入手した車で軽くドライブした。Uber Eatsの配達の途中で通った地下道が異様に長く、古びた配管が続いている感じが好きだった。猛暑の中偶然見つけたこの地下道の空気はひんやり冷たく、気持ちよかった。

画像1

画像2

銭湯の脱衣所。めちゃくちゃ日焼けしている。

2020.8.18(火)

広島でUber Eatsをしていると街をどんどん理解していく。宮崎で育って、アメリカに渡って、今一時的に広島にいる。特に故郷でもなんでもない場所をどんどん知っていき、少しずつ理解していくのが面白い。戦後ドヤ街となった地域の住民を回収するために建てられた通称原爆アパートと言われる公営住宅や、昔妖怪が出たと言われている人通りの少ない商店街、行けば願い事が叶うと言われている中華料理屋や、変な名前のパン屋まで。配達をしなければ行くことのなかったであろう場所を回っては、少しずつ道を理解していく。散歩好きな性格もあって、街を自転車で往来するただそれだけの作業が楽しい。夜は広島に唯一いるニューヨークで出会った友達と公園でサッカー。なんか子供の頃の夏休みみたいだ。

2020.8.19(水)

Uber Eatsの注文が少ない。水曜はそういう日なのか。途中諦めて、いつもの銭湯に行ってサウナを決める。配達の途中でスマホを落としたらケースと液晶ガラスが粉々になった。ケースを外し、スマホの前面に貼った透明の薄いガラスシールを剥がすとスマホだけは無傷だった。前後からの衝撃にケースとガラスが身を賭して立ち向かい、本体は無傷。『生贄』の二文字が浮かんだ。ありがとう2人とも。とはいえ、次にスマホを落とす時もそう遠くないはずなので、家に帰り、車に乗り換えてすぐドンキに向かってケースとガラスを買った。

2020.8.20(木)

毎日20件以上Uber Eatsの配達をしている。時間にすると6時間以上は乗っている。普段そんなに運動していなかったこともあって、体にだるさを感じる。昼間猫を見かけた。可愛い。Uber Eatsの日跨ぎクエストが終了。4日間で80回の乗車を達成した。だいぶ運んだなぁ。各店に顔見知りの店員も増えるから、なんか町中に知り合いができたような感じがする。

画像3

2020.8.21(金)

東京とNYで活動しているイベント団体とのオンラインMTG。立ち上げに関わったというのに、メンバーが東京とNYに点在していて、僕は広島にいるので、なかなか深くコミットできていないこの頃。

2020.8.22(土)
ひたすらチャリを漕いだ。最近Podcastでいろんな人のラジオを聞いている。最近ハマっているのは、ハダカのラジオとドングリFM。無限にインプットできるからチャリ漕いでいる間も楽しい。

2020.8.23(日)

一週間終わり。文章書き始めたけど、疲れたから寝る。週の最後にまとめて日記を書くのは辛い。というかやっぱりしっかり思い出せない。毎日書くのがベストだなと思った。最近、書くことから遠ざかっていて、集中して書こうにもなかなか時間が取れてない。書く時間は割と自分のメンタル維持に必要な気がしてきたから、今度から書こうと思った。あー。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート費はクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。