見出し画像

【MUP SEO編】 アウトプット#1


みなさん、こんにちは☺️

今日もアウトプットしてますか?


という事で、本日やっていく内容は”SEO”になります!

・SEOとはなんぞや?

・ユーザーの集客について

・SEO成功のポイント

これらの内容をやっていきたいと思います!


今日の内容を理解していただくと、どうなれるか?


”SEOにどハマりすると思います☺️”

では、やっていこう〜!



・SEOとはなんぞや?


結論からいうと、

”ウェブマーケティング手法の1つ!”であります!

もっと簡単にいうと、検索結果状にHPを表示させる事です。

ググったら、上に出てくる!みたいな感じです。

スクリーンショット 2020-03-27 13.39.38

(雑ですみません)

まさに、この感じです。とにかく上に表示させたい!

というのが、このSEOの狙いです。

仮に、自分でお店などのサイトを立ち上げてお客さんからのターゲティング

流入を増やしたくなりますよね?


その時に、必要になってくるのがSEOです。

この知識があるのとないのとでは、かなり変わってきます!


参考にして欲しいユーチューブを貼っておきます!

MUPとはかけ離れてしまうのですが。マナブさんという方です。

結構わかりやすいので、みていただければいいかなと思います!



・ユーザーの集客について


ⅰ.検索エンジン

続いて、ユーザーの集客についてです。

”検索エンジン”という言葉をご存知でしょうか?

すごく簡単に言うと、検索する媒体です。

1番有名なのは、Googleです。

スクリーンショット 2020-03-27 15.16.31

結構みなさんも使われる媒体なのではないでしょうか?


続いてはYahooですね。

スクリーンショット 2020-03-27 15.19.03


こちらも使う方はめちゃくちゃ多いのかなとは思います!


このような、2媒体がかなり有名になってきます!


ⅱ.検索エンジンの仕組み

ここでは、検索エンジンの仕組みについて解説していこうかなと思います。


検索ランキングというものがまずあります。

これは何かというと、検索した時に出てくる上からの順番です。

上に表示されるものほど、順位は高くなり閲覧率も多くなるということです。


ここで言いたいことは、

Googleも、Yahooも同じアルゴリズを使っているということです。

つまり、表示させる仕組みは同じということです。


これだけは、念頭において次の話にいきましょう!


ⅲ.検索エンジンのシェア率

Googleが68%、Yahooが28%。

二つで、97%になるということです。


すごい数字ですよね。

1万人いたら他の媒体を使っているのは300人だけです。


ってことはですよ?

Google=Yahooで同じアルゴリズムを使用しているということは

Googleを攻略すれば、97%のシェアは取れるということになりますよね。


そうです。

Googleを攻略すればいいんです!



・SEOの成功のポイント


成功のポイントは、”どれだけ上位表示させるか”ということになってきます。

上位=多いユーザー数

クリック率が高くなるということです‼︎


実際に、検索ランキングでは

1位 23.86%

2位 16.22%

3位 11.23%

 4位  8.64%

5位 5.66%       (etc...)


となっており、どれだけ上位をとることが重要かがわかると思います。


このために、とる方法はめちゃくちゃあるんですが

今日は、この辺にしときたいと思います☺️


是非、次の記事もお楽しみにしていてください!


・〜まとめ〜


いかがだったでしょうか?

僕も勉強してめちゃくちゃわかりやすい記事をかけるようになりたいと思っています。

よろしくお願いいたします!


__________________________



©︎竹花貴樹2020

最近、たくさんの方から
どんな勉強したり、オンラインスクールにら行っていますか?という声を多くいただくので
ご紹介させていただきます!

僕は、いつも【MUPスクール】で半端ない
学びをさせていただいています。

僕が色んな人の元で、今まで学んできて、その中で最もの良い知識と人脈を付けるために最も良いと思っているのは

とても有名な方なので、ご存知かも知れませんが、竹花貴騎さん(@takaki_takehana)という方がやられてるMUPという、スクールです!

https://www.takakitakehana.com/mup

このウサギクラスというものに入るだけで、ビジネスに必要な知識やスキルは、十分だと思ってます。

当たり前ですが、お金はかかりますが、入会金とかも無く、月額8980円だけです。

たった8980円でも、意外と学びに使える人って、世の中の2割くらいだけなので、それだけで差がつけれます。笑

人脈もここに入れば、学びたいという意識を持ってる方や経営者さんばかりなので、質の良い人脈が作れます!

あとは、自分が尊敬する人のオンラインサロンに入るのもオススメです!!

紹介目的ではないので、入るか入らないかはどちらでも大丈夫です👌

ただ、本当に僕がオススメしてるというだけです。

いつでも、退会できるので
初月で、気に入らなかったらやめてもらえば良いかと思います!

ただ、入られる際は、一言いただければ、IDを送るので、そちらを入力して頂いた方には、僕も個別で対応させていただきます!

MUPスクール
URL↓
https://www.takakitakehana.com/mup

招待ID→ taitan1123

©︎竹花貴樹2020


サポートをするかしないかで迷っていただきありがとうございます😊めちゃくちゃ喜びますので是非ともよろしくお願いします!